今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


冬に向けて寄せ植えを作りました

Posted by ゆまる on   2 comments

日曜日の予報は雨模様  買っておいた花苗をその前に植えてあげようと寄せ植えにしました



手前のコニファーのようなのはカルーナ 寒さに強いと書いてあったので初めて使ってみました
g01841.jpg


ピンクのガーデンシクラメンは花びらがフリンジになっていてとても可愛いのです
g01851.jpg


家にあったエレモフィラとヒイラギに パンジー、キンギョソウ、ノースポールを足して
g01861.jpg


道路側のラティスも模様替え これから約半年間はキレイに咲いてくれるでしょう
g01871.jpg


庭に咲いていたセンニチコウをドライフラワー用に摘み取って
空き瓶再利用の花瓶に活けてみました 庭で楽しんで 活けて楽しんで 最後はアレンジに
g01831_20111106001810.jpg


家事は正直苦手なので 最小限の仕事しかしない私ですが

好きな事は一日やっていても飽きません 自分でも?? 困ったもんだ~!

家事も趣味も自己満足の世界 自分が納得出来ればそれでいい(開き直って とうとう本音が出た)

寄せ植えを作っている時にご近所の方に『いつもキレイにしていますね』と言われ

『ありがとうございます』と言いながら 心の中で『家の中もこうだといいのになぁ』と、これも本心


最後まで読んでくださって ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
ほんっとにキレイなお庭です!
きっとご近所でも評判のステキガーデンですよね^^

家の中も、絶対きちんとされてますよ~。
基準が厳しいんだと思います。

うちに来てみたらわかりますよ。
「汚い」ってこういう部屋なんだ、って。自慢できませんが(笑)

2011.11.07 00:05 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

家の周りと庭は花いっぱいで確かにキレイです
でもほんとうにほんとうに家の中は乱雑で
自慢になりませんが 絶対にかりん家より見ごたえはあります
パッチワークの仲間に汚くてゴメンネと言ったら
『もう目が慣れた』と言われましたもん
2011.11.07 09:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

