今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫のその一言で・・二度目の恋の予感?

Posted by ゆまる on   6 comments

こんばんわ、昼間暖かかったせいか夜になっても冷え込みが緩くて 秋の夜長を楽しめそうです



今日友達から聞いた ちょっといい話

2日の夜にご主人が『どこか紅葉を観に出かけようか?」と誘ってくれて

3日にわんこを連れて遊びに行って来たそうです

行き先はご主人がインターネットで事前に下調べをしてくれてあった場所へ行って来たと


友達いわく『どこかへ出掛けよう』とお誘いを受けたのは15年ぶりとのこと

子供が小さい時は家族としてお出掛けする事はあっても その時は『父と母』の顔でしょ?

夫婦二人生活になった今は 昔はラブラブの時もあった『夫と妻』としてお出掛けになるわけで


そりゃぁ 夫婦で仲良く頻繁にお出掛けする人にとってはどうってことのない日常でしょうけど・・・

ううん、ウチはよく一緒に出掛けるけど いつも誘うのは私 夫は従っているだけ

大事なのは夫からのアプローチなの 

妻をどこかへ連れて行ってあげようという夫の愛情で 妻の心はほんのり桜色になるってもんよね


出掛ける計画を立て妻を誘う・・・このリーダーシップを私も夫に望んでいるけど 今だ叶わずで

大自然の中で心を開放し 夫のリサーチしたレストランで胃袋を満足させ

たま~にはこんなサプライズで うきうきと心を弾ませてみたいな

夫はあの顔で『愛してるよ』と言ってくれる でも口先だけの優しさだけじゃぁ 心も腹も満たされない

夫は濡れ落ち葉のようにどこへ誘ってもくっついてくるけど(ぷっ、ひどいこと言うね)

たまにはどこそこへ行ってみようかと 自分の方から誘ってみろって思う(そうだ!そうだ!と天の声)

私が行きたかった所ならなお嬉しい だって私の事を気に掛けていてくれたってことでしょ?



子供が巣立ったこの世代、意識しなければ夫婦というより ただの同居人に

そうならないために会話を増やし 楽しい時間を共有し合えたらいいなあと切に思った次第です

a03421.jpg


それにしても友達はそれはそれは嬉しそうだった・・・これだもん オンナは幾つになっても可愛いね

もしかして・・・あららぁ? 旦那様と二度目の恋の始まり?



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう~
そっか・・結婚生活長いと父と母の顔か。。
うちはモコをはさんで父と母の顔かな~

うちはね・・出かけたいという意思表示はワタシがして、
積極的に調べたりするのは旦那かな。電車の時間や色々調べるの得意だからね。
いわばワタクシの専属の秘書って時多し。

濡れ落ち葉も見方によってはとっても可愛いじゃない?
一人で行って来いよ~なんてめんどくさげに言う旦那もいると思うよ。

嬉々としてついてくるんでしょ?
可愛い可愛い・・・・

夫婦はみんなさまざまです。ゆまるさんちも
それでいいんじゃないの~??と思うmahorinでした^^
2011.11.05 07:42 | URL | #q.4Omop2 [edit]
ちぃたん says... ""
なるほど…
世間のご夫婦はそんな感じでしたか。

うちはいつもダーリンが色々と誘ってくれます。
本人が、出かけないとストレス発散できないみたいで…
今夜も「出かけるから支度して待ってるように」
と言って、仕事に行きました。

でも、「愛してるよ」とは言ってくれません。
言葉で気持ちを表現してくれる方がいいじゃない?って思うのは
ないモノねだりなんでしょうかね?
2011.11.05 16:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん

やっぱり夫からお出掛けのお誘いをして欲しいって思っちゃう
何処へ行くにも自分の意思がなく ただくっついてくるだけじゃーつまらない・・・
これって積もり積もってくると結構イラってしちゃう
夫にも夫婦の関わりをもっと意識して欲しいと思うゆまるなのでした
2011.11.05 17:40 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん

え~っ、いいなぁ いつも誘ってもらって
ウチの夫の『愛してるよ』は それを言えば私が喜ぶと思っているみたい
有難みがないっつーか そう思うなら何かアクションを起こせよって思う
映画に誘ったり 食事だけでも嬉しくなってニコニコしちゃいそう
お互いにないものねだりかな?
2011.11.05 17:47 | URL | #- [edit]
レオママ says... "結婚ていいもんですよ。"
私は再婚してまだ4年ちょっと。旦那さんは5歳下、お互い相手に感謝して生活しています。お互い波乱万丈な生活をしてきて出会いやっと心穏やかに暮せる喜びをあじわっています。旦那さんは休みにはレオママが花が好きなのわかっているのでいつも寝てなくても
毎週必ず何処かにドライブ連れて行ってくれます。4年間毎週出かけたので最近は少しあきましたが今度は息子家族と出かける楽しみができましたね。50歳過ぎの結婚もいいものだな~とつくづく思うこの頃です。
2011.11.06 22:49 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 結婚ていいもんですよ。"
おはよう、レオママさん

コメ読みながら泣きそうになりました
実は昨日 私は夫に誘ってもらいたくて それなのに素直に言えなくてイヤミをいってしまい
喧嘩になってしまったの

レオママさんの幸せはご主人の幸せでもあるのですね
心通い合えるって これ以上の幸せはないように思います

私も素直に夫に話していればこんな不快な思いをしなかったでしょうに・・・
反省しています
2011.11.07 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

