今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


100均のタオルで作るベビー小物

Posted by ゆまる on   6 comments

おはようございます 今日の天気予報は暑からず寒からず 過ごしやすくてGoodです

昨日から我が市では毎年この時期恒例の 『大道芸』が始まりました

観に行く人には気持ちの良いお天気になりそうですね




先日オープンしたホームセンターは小さなモールになっていて 100均も入っているのね

そのお店でお嫁ちゃんに頼まれていたベビースタイ用に 2種類のタオルを買ってみました


フェイスタオル一枚から小2枚と大1枚が・・・孫は女の子ですって すごく嬉しい!
小は両端を利用して裏表変えてみました 孫のために手縫いでちくちくと 憧れが現実に
pa04151.jpg


ハンドタオルから大1枚とバンダナ風のスタイを ハワイアン柄がオシャレでしょ?
pa04141.jpg


スタイはいくつあっても困らないでしょうから まだまだいっぱい作ってあげるつもり

他にもドーナッツ枕とかレッグウォーマー、帽子、手袋に靴

あー、出産まであと一ヶ月 頑張れ!新米ばあば!

気持ちはちょい焦っているけど 大変だなんてちっとも思わない

それどころかまだ見ぬ孫に語りかけながら ワクワクした気持ちで楽しんで作っています


先日は亡くなった親兄弟を想い 涙を流した私ですが

悲しいことも辛い事も こうした喜びがあるから乗り越えられるのだと

息子が結婚をして そして赤ちゃんを授かり・・・生まれる前から愛しくてなりません

人生って ちゃんと帳尻が合うように出来ているように思う 


そしてお嫁ちゃんのお母様は今年急死なさって お嫁ちゃんの気持ちを思うと・・・

初めて母親になって 母親として先輩のお母さんにどんなに頼りたかったことでしょう

お母様も初孫を見れずに さぞ後ろ髪を引かれる想いで旅立っていったことでしょう

だから私は二人分のばあばの愛情をお嫁ちゃんと孫に注ぎたいと思っているんです


でも私はおっちょこちょいで 嬉しさのあまりはしゃぎ過ぎるトコがあるから

押し付けの愛情にならないようにと 今から自分に言い聞かせています


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
新米ばぁーばさん、ファイトー!!
ハワイアン柄のタオル、めっちゃお洒落!
近所の100均には、こんなにおしゃれなタオル売って無いですよ!
2011.11.04 07:50 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin says... ""
おはよう~
ホヌのスタイ・・可愛い^^
お嫁さんもさぞうれしいことでしょうね。
何枚あってもきっと重宝するよ。
私は手作りできなかったのね。
今となってもう少し色々楽しみたかったな・・なんて思いますよ。

おチビさんはどんどん大きくなるから
いろんな手作りの服とかいいよね~~
どんどん作ってアップして楽しませてね(^^)v
2011.11.04 08:09 | URL | #q.4Omop2 [edit]
黒糖みつまめ says... ""
タオルでスタイなんて考えなかったです~
娘も2月に3人目を出産します。
もしかしたら初めての女の子かも!!
ゆまるさんの真似して100均に走ります(笑)
2011.11.04 17:32 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

ありがとう~! 頑張るよ~!
今100均ってすごい品揃えだよね
多種多様で見た目もオシャレな商品がいっぱいあるよね
使わなくても欲しくなるキッチン用品とか・・・
タオルハンカチもオシャレになったわね
2011.11.04 18:55 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん

いつもコメありがとうね
mahorinさんのブログはなかなか更新してくれないので いつも一方通行で悪いわねぇ
ベビー用品は夢があって作っていて楽しいです
mahorinさんは編み物にはまっているけど 私はやっぱり布の方が扱いやすい
でも手編みもベビーのために習いに行こうかと思っているんだよね

これからはパッチワークよりベビー服の紹介が増えそうです
2011.11.04 19:02 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、黒糖みつまめさん
 
生地屋さんへ行ってタオル地を探したら結構お高くてびっくり
ベビー用品は小さいので市販のタオルで代用です
200円でスタイが5枚出来ちゃいました
ん~!満足~!

私は息子二人だったので 女の子が産まれると聞いてもう嬉しくて
女の子のベビー用品は作っていて可愛くて楽しいですよ
2011.11.04 19:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

