今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


我が家のガス料金が安すぎる怪

Posted by ゆまる on   2 comments

おはようございます 今朝は薄雲っていますが 湿度が低く爽やかです

でも一面に曇っているのは面白味に欠けるので あまり好きではないの

私は青い空と白い雲が大好きで よくぼんやりと見上げて楽しんでいます

高校の時に眠くなったり授業に飽きると仮病を使い よく保健室へ この頃から空が大好きに

窓際のベッドでまどろみながら見上げていた空の中に 私の青春の想いが

彼の事、友達の事、進路の事、ニキビの事、オシャレの事、親の事、エトセトラ、エトセトラ





昨日9月分のガス料金の領収書がきました
a03401.jpg


また3.000円にも満たなくて・・・いえ、安くて結構なのですが

友人たちに言わせると『安すぎる』と言うのです

私は料理も手抜きだし、夏場は夫婦でシャワーだけだからと説明したのですが


自分の娘がお花のお稽古用に借りているマンションのガス代だって お茶を沸かすだけなのに2.000円は払っているとかいう友人がいたり

自分の家も料理もいっぱい作るわけでもなく 夫婦でシャワーなのに5~6000円は払っているとか

挙句の果てにうちのガスメーターが壊れているのでは? ガス会社に聞いてみたら?とからかって


え~っ、私は夏場は3.000円以内、それ以外は6.000円位でずーっとやってきて

その金額に何の疑問もなかった訳で

今年の夏になって我が家のガス料金が友人たちと比較して格段に安い事が判明


でもガス会社に問い合わせして もしもガス料金漏れがあったらどうするの?

今までの不足分をうちが払うわけ? それとも折半? それって時効ってあるのかしら?


友人たちに煽られて 何だか不安になったけど 

それにしてもガス会社に『安すぎます』と言うのもおかしな話でしょ?


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
ゆまるさん~
私も見てみたけれど9月分は2852円だったわ~
夏はシャワーだけでふつーにご飯作って
やっぱり2600円とかだわ。
まあ煮込みとかしないし手抜きは手抜きだけれどね。
冬はガスファンヒーターなので6000円~8000円くらいかな。

だは・・うちは冬はおしゃべりしながら一緒にお風呂入っちゃうのよ。
ガス代安いのはそのせいもあるかな?
追い炊きとかしないもーーん。

安いの万歳!!!
2011.11.03 20:23 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

えっ、そうなの?
じゃー私んちが特別安すぎるって訳でもないってことだよねぇ
友達のなかではうちが一番安かったのね
だいたい夏場で4~5000円で冬は7~8000円で うちはそれより2.000円程安めでした
水道光熱費って結構バカにならないから安いに越した事はないよね

とはいえmahorin家のように冬は一緒にお風呂にはいる事はないけどね
ごちそうさまでした~
2011.11.03 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

