今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


わんこ達へ、いつもありがとう

Posted by ゆまる on   4 comments

こんばんわ  今日も秋晴れで気持ちの良い一日でした

富士山もてっぺんにちょこんと可愛く白い帽子を被っていました



うちには3匹のMLダックスがいますが どの子も健康で元気です

動物病院にも病気や怪我で行く事はほとんどなくて・・・有難い事です

お母さんのグチもいつも黙って聞いてくれるし 悲しいときはペロペロ舐めて慰めてくれるんです

そこでお母さんは3ワンにお礼を兼ねて 新しい首輪とリードをプレゼントすることに


オーダーで良質の犬具を作ってくれるpakaママさんに今回もお願いしました


うちの子たちは家でも首輪を着けたままなので、クッションせいのある首輪をお願いして
迷子札の代わりに 電話番号を刺繍で入れてもらいました
4e1238e24d3c90a72b20c3fc8beea5941.jpg


名前の横には私が今年はハワイアンキルトの制作をしているので それらのお花の刺繍を

これはpakaママさんのアイデアです 可愛くって気に入っています


こうして首輪を着けたままでも首に負担がかかりません
wanko0701.jpg



リードも首輪と同じ色で名前入りです ニコルはこのマゼンダピンクがとてもお似合いです
wanko0711.jpg


がっちゃんとアンリは初めてのお散歩から2頭引きのリード いつもくっついて歩いています
wanko0731.jpg

 
アンリはお父さんが大好き いつもお父さん側にいるんです
がっちゃんがお父さんの方に行こうとすると幅寄せして邪魔をするの まるで恋人気取りです
wanko0741.jpg


コスモスがいっぱい咲いている遊歩道でのお散歩が より楽しくなったお母さんなのでした
wanko0721.jpg


実は東日本大震災で被災したワンコの里親の登録をさせてもらっていたのですが

事務局から『お願いします』のお返事はありませんでした

被災したワンコたちが新しい家族のもとで 幸せに暮らしている事を心から願っています


pakaママさんの犬具に興味を持たれた方はこちら↓です
手作り首輪 enmei

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

ちぃたん says... ""
ワンちゃん達の首輪、可愛いですね。
名前が刺しゅうされていて、愛情を感じます。
2頭引きのリードがあるなんて知りませんでした。
仲良く歩いてくれるなら、楽そうですね。
2011.11.01 10:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちぃたんさん

オーダーは世界で一つの首輪とリードが出来るのがいいですね
アンリとがっちゃんは同時に生まれた兄妹で産まれた時から一緒なんです
アンリはリードがなくてもがっちゃんの横にくっついて歩くほどです
2011.11.01 20:52 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 02:38 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう

お返事、ありがとうね
私ももっと力になってあげられれば良いのですが・・・
陰ながら応援しています
2011.11.02 09:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

