今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


小さな秋の大きな収穫・2011

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は2度目の更新です、今夜はこの秋一番の冷え込みのよう

ようやく本格的な秋到来ですね、今日は人恋しくなるような夕焼けがきれいでした



私地方では本格的な紅葉はまだですが、私は一足先に秋の恵みを頂いているんですよ

お天気の良い日は野に山にいそいそと出掛けて、木の実集めを楽しみます


アメリカフウの木の実、アンバーバームです、今年は大収穫ね
dry01041.jpg


まつぼっくりに椿の実、シャリンバイの実など・・・クリスマスリースには欠かせません
dry01051.jpg


これから冬のアレンジで大活躍するノイバラの実、愛らしくて大好きな実です
dry01001.jpg


今年は野生のサンキライ(山帰来)の実が採れて嬉しいな、12月になると花屋さんに出回りますよね
dry01021.jpg


まだまだこれから採れる木の実もあるので しばらくは木の実集めをしながら 森林浴も楽しめそう

秋の野山は私にとってまさに、『宝のや~ま~よ~』です


木の実も大好きだけど『栗(九里)より(四里)美味い十三里』も、もちろん大好きですよ
dry01031.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

あめり says... "No title"
こんにちは、ゆまるさん
今年もリースの時期がやってきたのね。
どんなのができるのかしら?楽しみ!です
我が家のリビングはゆまるさんのリースを1年中
飾ってますよ。今年もまたお願いしますね。
かわいい100均の小物もどんなのかなあ~^^
サンキライが採れるなんて、自然景観が
いいところなのでしょうね。羨ましいです!
2011.10.28 10:20 | URL | #- [edit]
かりん says... "No title"
おはようございまーす^^

ゆまるさん、すっごく豊かな生活をされてるんですね!
写真を見てるだけでも、私も実りの秋を感じました。

今夜は我が家も、さつまいもご飯にしようかな~^^
2011.10.28 10:23 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... "わぁ!たくさん!!"
素敵なリースができそうですね。
できあがった作品を見せていただくのが楽しみです。

それから、すっごくいい色のお芋ですね♪
蒸かして食べたら、さぞや美味しいでしょうね。
2011.10.28 19:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、あめりさん
いよいよ私のベストシーズンがやってきましたねぇ~
クリスマスリースにお正月お飾りリース、作りたくてワクワクしています

あめりさんは大得意様(笑)
気に入って頂ける様レベルの高い作品を作りますね
今年はプリザーブドのアレンジを始めました
ドライフラワーより高価ですが、数年は楽しめるんですよ
あめりさんようにプリザのラベンダーを仕入れましたよ
これから徐々にアップしますのでまた覗いてね
2011.10.28 20:18 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、かりんさん

私は街の雑踏より野山で遊ぶ方が好きです
毎年木の実は富士山麓の高原まで採りに行きます
でも市内の公園とか山にもお宝はザックザックあるんですよ
これらを使ってアレンジを作るのがとても楽しいんです

おいもさんのご飯・・・懐かしいなぁ、母が作ってくれました、美味しかったな
夫がお芋のご飯を食べないので、自分では作ったことがないんです
私も甘くて美味しいおいものご飯が食べたくなっちゃいました
2011.10.28 20:27 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: わぁ!たくさん!!"
こんばんわ、ちぃたんさん

12月に展示販売を4回予定しているので頑張って作らなくては!
出来たリースはブログで紹介させてもらいますね

このおいもさん、農業祭で買ってきました
秋に食べるおいもは格別美味しいですよね
2011.10.28 20:31 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ says... "No title"
おはようございます!
自然に囲まれていて羨ましいです!
こちらもチラホラ秋を彩る花がお店に並び
はじめました。
今日も天気がいいので、秋の寄せ植えでもしようかと・・・
ゆまるさんのようにはいかないけど(汗)
リースも楽しみにしてます!
2011.10.29 10:13 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、黒糖みつまめさん

いよいよ本格的な秋の景色になりつつありますね
気持ちが一番馴染みやすくて、一番好きな季節です
私もオープンしたホームセンターでパンジーやビオラが48円で売っていたので明日買ってこようと思っています

今日また木の実を採って来たので近々リースをアップしますね
またお寄りくださいな
2011.10.30 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

