今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


こんな夫に腹が立つ

Posted by ゆまる on   13 comments

おはようございます 今朝は昨日とうって変わってなんと肌寒い朝でしょう!

この軟弱な体に支障が起きなければ良いのですが・・・



つい2~3日前に夕食を手抜きする私は、夫に申し訳ないような気持ちを持ったのですが

その舌の根も乾かぬ内に、今度は夫にムカッと腹を立ててしまいました


昨夜はNHKで夜10時から放送される『ラストマネー・愛の値段」の最終回

いつもは連続モノのドラマはあまり観ないのですが、たまたま初回に観て毎週欠かさず観るように

なのに用事をしていたらすでに10時を少し回ってしまい、慌ててリモコンを探して

いつも『ない、ない、ない』と言って探していたのですが、そうだとあっても見落とすのだと言われ

『ある、ある、ある』と慌てず探しても・・・ない!、どこにもない!


さてはまた夫がまた隠し持っているのでは?と

ソファに横たわってグースカ寝ている夫に『リモコン知らない?』と大きな声で聞けば

煩そうに『知らないよー、なんでもオレのせいにするなよ』と

『ゴメン』とまた探したけど、どうしても見つからないのよ

絶対に夫のそばにあるはず、それを忘れているのだと確信


案の定、すっぽりと私のキルトに包まっていた体とソファの間に隠し持っていたのです
pa02101_20111026085208.jpg


そうこうしている間に時間は経ってしまって、ドラマは高島礼子が警察に捕まっているとこでした

もうー、どうして捕まったのか見逃しちゃって・・・全て夫のせいだと腹が立ち

私がリモコンを探して体とソファの間に手を入れても起きもせず寝入っていた夫に向けて

リモコンの電源を押して、『消えろ、消えろ』と


だいたい寝たいのなら寝室にいけばいいのに、絶対に行かないしぃ

イビキをかいて寝ているのになんでリモコンを持っているのか、訳がわからない!

と昨夜は久々に夫に対してムカッ腹を立ててしまいました

くだらない内容の記事でお恥ずかしい・・・でもおかげでモヤっとしていた気が晴れました


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

サクラママ says... "No title"
ラストマネー面白かったですね。再放送は11月1日(月)深夜に放送されますよ。見るほどでもないと思われるなら、NHKのホームページであらすじが読めます。いらぬお節介でした(^_^)
2011.10.26 10:09 | URL | #hxjklqKc [edit]
メーメー says... "何処も同じ・・・"
読んでて 段々クスッと笑ってる自分に気づきました。『どこも、おんなじなんよねぇ~~』
我が家のジィジ(夫)は? テレビをつけて そして居眠り~~~
消すスイッチの音で 目を開けて 『何で、消すんや!(プンプン)』
『見てなかったやろ~~~?』『聞いてたんや!』チャンネル変更も しかりです。
こんな繰り返しです。何年経っても イラッとします。モゥ~~~って、毎日です、我が家も。
くだらない話ではありません。吐き出したらすっきりしますもん!!!でしょ。。
2011.10.26 12:15 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
かりん says... "No title"
ほんと、どこも同じですよね~^m^

リモコンはテーブルの上に戻しておく、っていう簡単なことが何で覚えられないの?!って、
毎回イライラします。

うちなんて、車のキーも月曜日には必ず行方不明ですよ。
たいていは、日曜にお出かけした後、夫が服のポケットとかに入れっぱなしです。
ほんと、ムカつくったらありません(>_<)

あー、スッキリした!(笑)
2011.10.26 14:04 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... "家だけじゃなかった~"
どこの旦那さまも変わらないですね。
家も、よく寝オチしてますよ。
チャンネルを変えると「見てるのに~」って、目を瞑ったまま言います(笑)
ほんと、イラっときますよね!

どんどんブログで愚痴ってスッキリしてくださいね。
2011.10.26 15:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちくちくHOUSE says... "No title"
家も同じですよぉ~~
私はTVのリモコンはテーブルの上に
置いてますが、
うちの旦那さんも、リモコンを持って部屋を
うろうろするから、いつも私は
(*¬ε¬*)もぉ~~!!怒ってます。

で、人が観てる番組を勝手に変えるし
あぁ~~~頭にきますね。。。
何処の家庭でも同じなんですね
2011.10.26 17:48 | URL | #- [edit]
サクラママ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、サクラママさん

ありがとう~!
再放送、絶対に見逃さないようにします
2011.10.26 22:01 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 何処も同じ・・・"
こんばんわ、メーメーさん

なして世の男どもはこうなんでしょうか!
ウチも寝ているからチャンネルを変えると
『寝ていても観てた!』と訳のわからない事を言うんです
でも我が家の夫が特別でないことが判り、安心したような気持ちになれました
2011.10.26 22:10 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、かりんさん

私がリモコンを隠し持っている事を叱ると
『カンガルーみたいに袋に入れて持っていればいいじゃん』と
憎たらしい口をきくんです
だいたいチャンネル決定権は私にあるんだから夫にリモコンは必要ないんです
夫はCMが嫌でいつもCMの度にカチャカチャやっていて
挙句の果てに観ていた番組と違う番組をずーっと観ていたり・・・
一緒に観ている私はイラついて、夫の頭をリモコンでどついてやりたくなるのです

車のキーは私がそうだから・・・耳が痛いっす
2011.10.26 22:21 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 家だけじゃなかった~"
こんばんわ、ちぃたんさん

全くどいつもこいつも(ごめんなさいね)、皆同じ様な事をして
奥様をイラつかせているんですね
TV観ながら寝るって男の習性かしら?
そのくせチャンネルを変えるとそれはわかるのよね
不思議な生き物じゃ~!
2011.10.26 22:26 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、ちくちくHOUSEさん

何故リモコンに執着するにか理解不能です
そのくせ寝ちゃってろくに観ていないんだもの

人の観ている番組を変えられるのはホント腹が立ちます
夫は私の好きな番組でもCMになると必ずチャンネルをチャカチャカして
そのせいでいい場面を見逃したり・・・
寝室に小さなTV買って一人で観れば?というと
そこまでして観たくないと言うのね
なんか意味がわかりませ~ん!
2011.10.26 22:35 | URL | #- [edit]
サクラママ様へ says... "Re: No title"
いつもコメントしてくださって、ありがとうございます

私もサクラママさんの記事を読ませてもらってコメしようとしましたら出来ませんでした
『年をとっら』の記事に共感です
せめてポチだけでもと思ったらクリックしても反応していませんでした
読み逃げでごめんなさいね
2011.10.27 09:30 | URL | #- [edit]
サクラママ says... "No title"
コメントありがとうございます。多分FC2ブログとアメブロの違いでかと思います。

読んでいただけて うれしいです。
2011.10.27 11:21 | URL | #hxjklqKc [edit]
サクラママ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、サクラママさん

コメント欄はアメブロの方のみコメントが出来る設定になっていたようです
応援ポチは今日テキストリンクをクリックしたら出来ました
これからもゆったりとお付き合いさせてくださいね
2011.10.27 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

