今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


期待はずれのアロマでの癒し生活

Posted by ゆまる on   10 comments

こんにちわ、雨があがった途端にぐんぐん気温が上昇

気象病に気をつけましょう!



今年の夏は節電の為、我が家もエアコンを極力使わないように努力しました

そうしたら今まであまり気が付かなかったワンコや玄関の臭いが気になって

それでも今までは窓を開け風を通し、空気の入れ替えもできたけど

これから寒くなると窓を開けて生活するわけにはいかず、どうしましょう?と考えて

そうだわ、くさい臭いをアロマの香りに変えちゃいましょうと、早速お店へ


ビギナーなのでいろいろあって迷っちゃう
a03281.jpg


取り合えずオーナーおすすめのお品を購入しました
a03291.jpg


このアロマディフューザーは一応6~8畳用で加湿器にもなるとオーナーは言ったけど
a03301.jpg

30分くらいはふんわりと香っていい感じ、でもあっという間に香りがしなくなって

クンクン鼻を噴出し口に近づけてもムシュウダ~で、またオイルを注入

これじゃー癒されるどころか忙しなくって、落ち着かない

なんかへんねぇ・・・それともこうゆーものなのかしら?

お店では絶えず良い香りが漂っていたから、うちでもそうなるのかと思っていたんだけど・・

アロマディフューザーを使っている方がいらしたら、どんなもんか教えてくださいませ


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.23 21:31 | | # [edit]
pakaママ says... "芳香浴って"
こんばんは。
香りは直ぐに慣れてしまうから匂わないのかもしれませんね ^^

それでも精油の精分が空気中に漂っているから
長時間点けっ放す必要はなかったと思います。

フラット&Mダックスちゃんのママさん(アロマセラピスト)が確かそんなお話してました。
http://aoi1015.blog7.fc2.com/blog-category-2.html
ご参考になれば♪
2011.10.23 23:38 | URL | #oVsgv5kc [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 芳香浴って"
おはよう、pakaママさん

そうだったのね、なんか香りがしないと物足りないと思っちゃうけど
効果は消えていないのね
後でセラピストさんのブログにお邪魔させてもらいますね
2011.10.24 08:50 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.24 09:47 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: おはようございます"
こんにちわ

今ある鶏肉と鹿肉だけで結構です
お手間を掛けますが宜しくお願いします

2011.10.24 10:45 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.24 22:15 | | # [edit]
mahorin says... "No title"
こんにちわ~
今日はお休みでゆっくりパソに向かっています。
ゆまるさん沢山更新していて楽しく読んでますよ^^
ワタシは無印良品のアロマディフューザー使っています
。好きなのはオレンジの香り。。。
目盛りまで水入れてアロマオイル何滴か入れて
ほっときます。
何となくオレンジのいい香りって感じかな。

でもお嫁さんとか来るといい香り~とか言っているので香っているのかもね^^

ワタシは香りフェチなので香りのものに弱いです。(惚れてしまうって~)
ハンドクリームもロクシタンのローズの香り・・
毎日つけていちいち癒されていますよ^^
2011.10.25 13:59 | URL | #q.4Omop2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.25 21:04 | | # [edit]
mahorin様へ says... "Re: No title"
おはよう、mahorinさん

私はユーカリとローズウッドの香りが好きで数滴垂らしても、30分ほどで消えてしまうみたい
香りを身に付けるって今まで香水くらいしか認識なかったけど、いろいろあるのね
今まで香りに興味がなかったので、これから少しづつお勉強していきます
2011.10.26 07:05 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: No title"
おはよう

ありがとうございます
楽しみに待っていますね
届きましたら、アップ致します
2011.10.26 07:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

