今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


不味いオレンジ大根?

Posted by ゆまる on   2 comments

おはようございます 朝から雨です、今週末は紅葉狩りの予定だったけど・・残念!



タイトルのオレンジ大根って、本当の大根ではないの
 
日曜日に園芸市で買ってきた柿の事、こうして写真で見ても、いまいましい!
g01801.jpg

私、腹を立てているんです

売っていたのは多分地元の農家の人と思しき、人の良さそうなおじさん

『甘い?』と聞けば、『甘いよ』と・・・そりゃー不味いと言う訳ないけど

色良し、大きさ良し、値段良し(4個で300円)、熟して柔らかい柿をおまけで一個付けてくれて


柿は私の大好きな果物、コリコリした富有柿、渋抜きをした四つ溝、そして干し柿も大好き

勿論『甘い』が大前提、味のしない柿は食べる意味がないしぃ

この園芸市で買ってきた柿、まさにこれぽっちの甘味もなし、ひどすぎる!

ゴリゴリとした感触と微かに残る渋みで飲み込む事が出来ない、ぺっ、ぺっ

まるで大根をかじっているかのよう・・・大根の方がまだ甘味があるかもね、と思うほど

まっ、一つくらいは出来の悪い子がいても仕方ないと2つ目を

不味い~!

うっそー、まさかと恐る恐る3つ目を

不味い~!!

怒りでメラメラしながら4つ目を

不味い~!!!

あのオッサンに騙されたのね、悔しいったらありゃしない!

売り物が甘いか不味いかは売り手が知らない訳はない、確信犯だよねぇ

300円は返してくれなくてもいいから、あのオッサンにこの柿全部食べさせたいって思ったの


ひどすぎる!と腹を立てていたら、あることを思い出したの

それは次男が高校の修学旅行で北海道へ行った時の、お土産の毛蟹

もう10年以上前の事、多くはない小遣いから毛蟹を買って送ってくれたの

あら~、優しいとこもあるじゃんと、早速茹で夫と二人で頂いた

ところがどうでしょう、身がスカスカで驚くほど食べでがなかったのよ

子供の純真な気持ちをこんな形で裏切られた悔しさ無念を、今でも忘れられないの

今かなりヒートアップしてきたので、深呼吸してクールダウンしました

柿を売ったオッサンも身の入っていない蟹を売った人も、プライドがないって思う

『これは良い』と自信を持って販売できるものを売るのが、プロじゃないの?

目先の欲で売り物にならないものを売るなんて・・・消費者を馬鹿にするにもほどがある!!

と思いませんか? 

ふ~、言ってやった!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... "No title"
こんばんわ~
地元の園芸市でそれはひどいね。ひどすぎる~~
八百屋さんだったら文句言えるけれどどこの
誰かわからないのでしょ?
探し出す?おじさん探し出してその柿つきつけて
食べてみて・・って言いたいね。

たまに甘くないナシとか当たっちゃうこともあるけれど・・・
でも5つあればどれかは甘かったりするからね。。これはやられたね。
2011.10.22 21:57 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: No title"
こんにちわ、mahorinさん

旅行先では試食は美味しいのに買ってきた果物は美味しくないって事はあったけど
地元で買って、こんなにひどい事をされたのは初めてです
ほんと、騙されたー!って怒りがフツフツしました
いつまでも怒っていても仕方ないけど、不愉快な出来事でした
2011.10.23 16:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

