今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


気象病って、知っています?

Posted by ゆまる on   10 comments

おはようございます 朝から爽やかな秋晴れです

なのに今朝もメランコリーな気持ちが私の心に薄い膜を張ったように覆っている



この2~3日は気持ちが沈みがち・・・どうしちゃったの?私

いくらポカ続きでもちょっと変

だって今までだってドジったりミスったりは日常茶飯事、慣れているはずなのにね


朝、ワンの散歩の時にAちゃんに『気持ちが優れない』と相談してみたら

それは『気象病』ではないかと、のたまった

気象病とは気温差が±10℃以上の急の変化で、めまい、頭痛、ぜんそくなどの症状が出る事らしい

そうだ、30度越えした日曜日に園芸市に行ってから体調が優れないのだ

若い時のように体が急激な気温の変化に対応しなくなった事は、切実に感じている

暑さ、寒さをものともせず突っ走れたパワーも気力も衰えている

嫌だけど・・・寂しいけど・・・これが五十路の現実(と言うほど悲観的でもないけど、ね)


だからガタの出始めた体と心を責めても仕方ないかな?とも思いはじめた

もちろん不注意は意識して気を付けるけどね

こんな自分を許してあげたら、少し気分が楽になったよう


wanko0681.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... "No title"
「気象病」ですか~。
初めて聞きました!いろんな病気があるんですね。

実は私も、昨日は頭痛で「なんで??」って思ってたけど、そういうのかもですね~。

ところで前記事ですが、私も先日、泡で出てくるハンドソープの詰め替え用が安かったので
買ってきたら、泡専用のじゃなくて、全然泡にならなかったという失敗しましたよ!

後で考えると、「あ!安い!」って舞い上がったのが原因だと思ったんです。
安い、に引っかからないようにしないとダメかもですね^_^;
2011.10.20 15:03 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
トイプードル says... "No title"
こんにちは~
気象病なんて
初めて聞きますよ。
勉強になりました。
2011.10.20 15:04 | URL | #- [edit]
メーメー says... "いいじゃないですか!"
たまに、落ち込む時だってありますよ。
づっと、テンションハイレベル~~なんて 疲れますよ、きっと!
晴れた日もあれば 雨の日もある。どん底の次は、きっと、登り坂~~~!
パッチしてると 雨の日のほうが仕事 はかどったりして~~~。。。ね。
2011.10.20 15:41 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
あめり says... "No title"
気象病っていうんですか?
よく孫のママ(娘)が天気が悪い日は
気圧の関係で子供がぐずって機嫌が悪いのよ!と
言う時があります、それですね、、きっと
私たち世代も~~^^

そのかわり晴れた日にはすっきり、
きっぱりと元気宣言!していきましょうよ(笑)
2011.10.20 16:13 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん

気象病は私も友人に教えてもらうまで知りませんでした
体や心は天候に左右される事は誰にでも多かれ少なかれあるのですね
そう思うと気が楽です

安物買いの銭失い・・・これからは即決はやめておきます
2011.10.21 07:12 | URL | #- [edit]
トイプードル様へ says... "Re: No title"
おはよう、トイプードルさん

私も今まで知りませんでした
秋は短い上に天候が安定しませんね
トイプードルさんも心と体のバランスを崩されませんように
2011.10.21 07:14 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: いいじゃないですか!"
おはよう、メーメーさん

(晴れた日もあれば 雨の日もある。どん底の次は、きっと、登り坂~~~!)
ほんとうにそうだよね
以前鬱になった時に、心でいつもそう唱えていました
それでも大波に揺さぶられると、気持ちが打ち砕かれて・・・
今は完治していますが、あの時の事を思えば今の悩みのちっちゃな事!
思い出させてくれて、ありがとうございます
2011.10.21 07:24 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
おはよう、あめりさん

気象病って感じる人も感じない人もいるようです
子供って感受性が強いからより影響を受けるのかしら?
私達の思秋期も多分に天候に左右されるものねぇ

昨日TVで観た映画に感銘を受けて
幸せの秘訣はポジティブにあることがわかりました
2011.10.21 07:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.21 22:43 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: ご連絡有難うございます。"
こんばんわ

夫と相談してお願いする事にしました
見本も見てきました
そのタイプでお願いします
長さは明日連絡致します
2011.10.21 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

