今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あ~あ、またやっちゃったぁ・・・

Posted by ゆまる on   10 comments

こんにちわ、今日は朝から空一面の雲に覆われ、薄ら寒いお天気です

お天気のせいじゃーないけれど、私の心も秋晴れとは程遠く、どんより霞が掛かっています

理由はこのところ続けざまのポカのせい



20年近く使っているオーブンレンジ、壊れているわけではないけれど

ツマミがバカになっていてえらく使いにくい そろそろ買い替え時期かな?と思っていたの

ぷらぷらと一人でジャ○コへ行った時、特売場にお手頃価格のオーブンレンジが展示されていて

スチーム付きでこの金額ならば迷うほどの事もないと即決で購入


重たくても何のその、今日からイライラせずに料理が出来ると、うきうき家まで運びました

タイミングよく夫もお帰りで、早速設置してもらい、買ってきたお弁当をチンしようとしたら

ひえ~、レンジ機能が付いていないではありませんか!

だから安かったのねぇ・・・でもキョウビ、オーブンだけって? そんなの有りですか?
a03201.jpg


その夜は二人で冷たいお弁当を・・・私は夫から説明を読まずに買ったの?と、イヤミを言われ

これっぽっちの弁解の余地もなかったので、悔しいけど黙って聞いていたのです


そして翌日近くの大型電気店で、仕方なくレンジを買う羽目に

今は底もフラットでクルクルと回らないのね、知らなかったわぁ
a03221.jpg

それでなくても置く場所が狭いのに2個に増えてしまい、台所が使い難くなってしまって

しかも二つで一個のオーブンレンジの金額になってしまったというオチまでついて



そしてもう一つ、これもつい最近のこと

夫がベルトを持って、新しいベルトを知らないかと

あら、手に持っているじゃんと、私

このベルトが壊れたからこれと似たのを買ったけど、それが見つからないと言うのです

・・・・・・・・・・・・・・・

私、焦りました 先日衣替えをした時に壊れたベルトを捨てたのですが

間違って壊れていないベルトを捨てちゃいました、私ったら何を勘違いしたのかしら・・・

新しいベルトを買った時に壊れたベルトを捨てなかった夫に腹を立てましたが(得意の逆切れです)

しかたなく謝りました・・・夫は『またか!』と言う顔をしてブツブツ

自分の欠点は自分が一番知っていて、それを人から指摘されるほど嫌な事はありません



私はそっそかしくて、注意力散漫で、おっちょこちょいで、よくモノを失くしたり壊したりします

子供の時からそんな事の繰り返しで・・・今は亡き母によく言われていました

『もっとしっかり落ち着いて行動しないと、一生のうちでどれほど損をするかわからないよ』と

あぁ、煩がらずに素直に聞いて、改心していれば良かった・・・

母の言うとおり、私は今までに時間もお金も労力も随分無駄に使ってきたもの


そんなこんなを思ってちんやりしていたら、ピンポーンと宅急便

注文してあったアレンジ用の花材と資材が届いて、開けてびっくり!追い討ちを掛ける出来事が!

22番ワイヤーを2個注文したつもりが20個届いちゃった
今から会社に返品の連絡して、実費で会社に送らなくてはならないのです
dry0951.jpg

この性格、もうこのまま放置しておく訳にはいかないゾ

これから先の私の残された人生に、これ以上の無駄を積み重ねてなるものですか!!

慌てず落ち着いて・・そう、冷静沈着に行動するよう心掛ける事をここに誓います


wanko0672.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

サクラママ says... "No title"
そんな失敗なんて みんなしてますよ。私も先日の失敗載せましたが、<またまた> なんて <また>が幾つあっても足りなくなりそう。

でもちょっとずつ注意していきたいと思ってます。
2011.10.19 17:17 | URL | #hxjklqKc [edit]
ami says... "やっちゃってるね^^"
うん、全て目に浮かぶよ。笑

私も掃除のときに何でもポイポイ捨てちゃって、
新卒で入社した会社の大事な研修ファイルもゴミに出してからは
かなり気を付けるようにしてる。
(先輩が会社保存用の資料をコッソリ貸し出してくれて助かったけど。汗)

亡き祖母も名言を残してくれたね♪
2011.10.19 18:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.19 21:56 | | # [edit]
サクラママ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、サクラママさん

そうなの?
私、かなりヒドイですよ
あわてんぼうが一番の原因だと思うけど、なかなか直らなくて・・・
深呼吸をすると落ち着いて行動できると聞いたので実行しています
心なしかゆったりした気分になるような・・・
サクラママさんもやってみてね
2011.10.19 23:09 | URL | #- [edit]
ami様へ says... "Re: やっちゃってるね^^"
こんばんわ、amiさん

姪っ子ちゃんは全てお見通しですねぇ
この叔母さんの性格は子供の時からの筋金入り
そうそう直るとはいかないでしょうが、意識して直さなくてはね
そのうち慌てて『命』をどこかに落っことしてしまいかねないです
2011.10.19 23:13 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: 首輪ができました"
こんばんわ
ありがとうございます
今、お店ブログにコメ入れました
到着を楽しみに待っています
2011.10.19 23:15 | URL | #- [edit]
mahorin says... "No title"
おはよう~
似ているとこあるなあ~~
旦那にツメが甘いって言われる。
昨日は食洗機の洗剤ジェルの詰め替えなのに
粉のを買ってきたりイロイロあるよ^^

オーブン。。。返品できなかったの?
台所に2個のレンジはなんか嫌だよね(@@)
返品できるはずだけど・・もう遅い??

これきしのことでどんよりしないでね^^
み~~~んなやってることだからね。
サイボーグじゃないんだから。。。失敗だらけ~
2011.10.20 06:56 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: No title"
おはよう、mahorinさん

オーブンは使用前に一度カラだきをするように書いてあったのね
やってしまった後にレンジがついていないのがわかったから、未使用にならないんだよね
それと私が梱包材をパキパキ割ってゴミ袋に詰めちゃっていたし・・・

ほんとうに皆さん、私のようなドジしているの?
慰めでいっているのではなかったら、かなり気が楽になります
ありがとうね
2011.10.20 08:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.20 23:28 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: 発送しました"
おはよう

いろいろお心遣いして頂き、嬉しく思います
楽しみでワクワクしちゃいます
届くのを楽しみに待っていますね
2011.10.21 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

