今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、褒められて大いに照れる

Posted by ゆまる on   6 comments

こんばんわ、また深夜の更新です

なぜならば~、昼寝をし過ぎて眠くならないからです、ぷぷっ、たまに・・いえ、しばしば

夫には朝起きれない時の言い訳用に『睡眠障害』と言ってあります



昨日紹介できなかった完成品の紹介です

k子さんは化粧ポーチを作りました、タップリ入って使いやすそうね
pa04101.jpg


Gさんはウォーターカラー・キルトだけでなく、ログキャビンの玄関マットまで完成です
pa04091.jpg


Yさんは大きな玄関マットが完成、よく頑張りました
pa04081.jpg

教室と違って各人が作りたいものを自分のペースで作っています

『楽しく作る』が私のサークルのモットーです



さて土曜日は夫も休日で朝からパッチワークをしていたのですが

今日はサークル日で皆さんがもうすぐ来ると言いましたら

『先輩達に宜しく~!』と言って、外出してしまいました、やっぱり恥ずかしいのかな?

と思っていたらお昼に戻ってきて、午後からは皆さんとチクチクです


夫は『これは嫁に頼まれた鍋敷き』と聞かれてもいないのに、得意気に説明して
お嫁ちゃんの『お父さんに作ってもらいたい』がよほど嬉しかったのでしょう!
pa03981.jpg


夫がサンプラーキルトの玄関マットのトップを仕上げていたら
pa04131.jpg

皆さんに『上手いよねぇ、凄いよねぇ』と褒められて、めっちゃ照れて・・・でも嬉しそうでした

そして皆さんが『次の作品は楽なのにしよう』と話していたら

『先輩達、僕より楽なの作る気じゃー、ないでしょうねぇ』とタメ口、言ってました

夫がパッチワークを始めたのは去年の11月、まだまだ一年坊主のくせに生意気~!

でもコツコツ頑張るタイプだからあっという間に上達するかも?・・飽きて止めていなければ、ね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... "No title"
自分のペースでチクチク。良いですよね。
我が家の教室も、ある程度キルトやパッチに慣れてくると、好きな物を自分のペースで作る事が目標なんですよ!

私も、「ご主人に鍋敷き作って欲しい~!」って伝えて下さい!!
とっても素敵です。
2011.10.18 07:27 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin says... "No title"
おはよう~
お!十字の位置が変わりましたね。丸の印象が
強いのがなくなったし、三角のが増えたね。
なんかいい感じ。。。。
置き方一つでも印象変わりますね。

玄関マットいいですね。
バッグ一段落したら挑戦するかな。
こういう時ゆまるさんみたいな方がそばにいて
直にアドバイスしてくれたらいいのにな^^
2011.10.18 07:39 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、さくらママさん

資格をとる教室や展示会を定期的にする教室ではないので「楽しむ」が一番です
私も今はパッチワークはスランプで手付かずですが、焦っても仕方ないので気長にやっていきます
さくらママさんの教室もいつも楽しそうよね
次は何かな?って期待しちゃいます
2011.10.18 18:48 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、mahorinさん

あの時mahorinさんに指摘を受けて、配置換えをしました
そして丸いパターンを一枚外してみました
やっぱりこの方がいいですよね
さすが、お目が高い!

最近更新されていないけど、バッグ作りが忙しいのかしら?
たまには更新してね
2011.10.18 18:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.18 19:03 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ
ニコルのスペルはNICOLでお願いします
2011.10.18 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

