今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


花園のように美しい、ウォーターカラー・キルト

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます、なんと昨日の私地方は30.2度まで気温が上昇し

この季節外れの真夏日にすっかりのぼせて、今もボーっとしているのです

この情けない軟弱な体と心に、 『喝っ!!』



土曜日は「みんなでちくちく」のサークル日

ウォーターカラー・キルト(1m×1m)の製作途中の人も、完成した人も皆で見せ合って


Kさんはキルティング中、体調が優れないようなので無理しないでね
pa04031.jpg


Yさんはトップが出来ました、彼女はいつも作品つくりにとてもこだわりを持っています
pa04041.jpg


下辺に薔薇のアップリケをして、よりグレードアップさせました
pa04051.jpg


Iさんはもう完成、二人目のお孫ちゃんも生まれて忙しい中、よく頑張って仕上げましたね
pa04061.jpg


Gさんも完成、まだパッチワークを始めて3年ですがとても頑張りやさん
pa04071.jpg


ウォーターカラー・キルトは絵画的な美しさが一番の持ち味

皆さんがそれぞれ心に描いた花園を上手に表現してくれて、私もすごく嬉しいのです


この日は夫も午後から仲間入り、その様子はまた明日にアップします

良かったらまた遊びに来てくださいね、待ってまーす


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

deko says... "見事ですね。"
こんな大作を皆さんすごいです。

Yさまの薔薇のアップリケ、
とてもアクセントになって美しいですね。
配置によってそれぞれ個性があって楽しいです。

Kさまどうぞ体調に気をつけて。

ちくちくタイム楽しいですね。v-254
2011.10.17 11:14 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko様へ says... "Re: 見事ですね。"
こんばんわ、dekoさん

同じ布を使っても作る人によってデザインや配色で違う作品が出来る事があります
だからパッチワークは奥深く、興味が尽きないのでしょうね

月に一度のサークルですが私も皆さんから刺激を受けて頑張らなくては!!
2011.10.17 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/902-952f4009
