今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達の川遊び

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

この夏最後の川遊びに、また近所のちびちゃん達も連れて行きました。
川に着くまで1時間弱のドライブ。途中小さなトンネル2つあったのですが、手前でAちゃんが「トンネルの中は息止めるよー」の一声で子供達はおおはしゃぎ。
子供の扱いがとても上手で驚いちゃいました。

Aちゃんは結婚してから7~8年、子供に恵まれずようやく男の子1人授かりました。
だからまだ子供は高校生なのですが、のびのびといい子に育っているのね。
明るくておおらかで、「子育て上手」なのね。


この子達、何を捕まえていると思います?
wanko0060_convert_20080820075047.jpg

昼食以外、こうしてずーとおまたじゃくしを捕まえてはペットボトルに入れて遊んでいるのね。
なんでもないような事でも、「無心に遊ぶ」って子供ならではよね。

みーちゃんのお兄ちゃんは5年生で今日はとび入り参加。
wanko0063_convert_20080820075336.jpg

流れが急で心配したけど、「大丈夫だよ」ってバシャ、バシャ入っていって。
事故になったら困るけど、男の子はこれ位じゃなきゃ。
「危ない」ばかり言っているとひ弱になっちゃうもの。


Aちゃんと、「自分達の子育て中に、近所にこーゆーおばさんがいたらよかったのにねえ」と話したんだけど、子育ては「年中無休」だもの。
たまには子育てオフ・デもいいよね。どんなに可愛くてもうっとうしい時だってあったもの。

ママさん達も少しは「息抜き」できたかな?


にほんブログ村に参加しています。宜しければポチっと御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

三匹のファン says... "真っ黒け!"
台風の影響を心配していたけど真っ黒になって帰ってきたのを見て、たくさん遊べたんだなぁと思い、連れて行ってくれたことに感謝します。
こういう係わり合いを通じて子供達が何かを感じ、成長してくれたらなぁと思います。
子供達は夏休みでも、働いている私達親は休みがほとんどなく子供達は寂しい思いをしているんだろうと感じています。ですから、子供達と一緒に遊んでいただき、楽しい思い出を作っていただいたことに子供達も私達も一言言わせて下さい。「ありがとうございました!」
2008.08.21 11:27 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "三匹のファン様"
楽しい思い出になってくれれば、私にとっても良い思い出になります。

また来年の夏が楽しみになりました。
2008.08.21 11:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/90-600baab1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。