今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


喰わざぁマグロ! 行かざぁ清水!

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちわ、3連休も終わり、ダルダルの私です

土日に息子夫婦が遊びに来ていましたが、泊まらなくてもそれなりの疲れが出ています


日曜日に市内で開催されたマグロまつりに家族4.5人で行って来ました

パーキングには市外ナンバーだけでなく県外ナンバーの車もたくさん、人気のあるイベントなのねぇ


もう朝から凄い人、人、人
a03091.jpg


マグロの握りの早食い大会・・・食い意地は張っていますが、舞台に上がる度胸はなく・・・
優勝者は一分で10貫ですって、6秒で1貫を飲み込む?って事になるのね、すごい!
a03131.jpg


マグロの解体ショーで使われたマグロを丼で、本わさびを付けていただきました
お嫁ちゃんはこれを食べたくて横浜から来たのです とても美味しいと喜んでくれました、ほっ!
a03101.jpg


市内の由比漁港限定の『桜えびのかき揚げ』、海の香りがふわっとして、私も大好きです
a03121.jpg


海のない県で育ったお嫁ちゃんは「無料清水港クルーズ」を楽しみにしていたけど
なんと300名分が朝8時に、あっという間に無くなってしまったとの事、残念!


ならばと三保の海岸に連れて行ったのですが、なんと富士山も伊豆半島も見えず、これまた残念!
a03141.jpg


樹齢650年の初代羽衣の松は傷みがひどく修復中、痛々しいお姿でした
a03151.jpg


それでも若夫婦は海岸に座り、楽しげに語り合っていて

私達はすることもなく、台風15号で打ち上げられた流木で遊んでいたのです


夫と私の作った流木アート?です
a03161.jpg


次に息子夫婦が来る時は2.5人から3人になっているのかしら? 楽しみがまた増えました


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... "No title"
すごくいいお天気なのに、富士山とか見えなくて残念でしたね。

でも、仲睦まじい息子さん御夫婦とあちこち行けて、それが一番嬉しいことですよね^^

私もなんとなく連休疲れです。
おでかけは楽しいけど、後できますね~^_^;
2011.10.11 18:26 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん

三保の松原から見る富士山はそれは素晴らしく美しいのです
どうも春と秋は霞が掛かり見えない日が多いようです

長男夫婦と楽しく過ごせたのですが、まだお嫁ちゃんと数回しかあった事がないのでそれなりに緊張しました
早く打ち解けて仲良くなれればと思っています
2011.10.12 07:04 | URL | #- [edit]
mahorin says... "No title"
おはよう~~
いいねぇ~マグロ・・桜えび・・
富士山見えなかったのは残念でした(--)
あの海岸で見る富士はいいもんね^^

ワタシも桜エビ食べたくなっちゃった。
春と秋、2回食べれるからチャンスは多いですよね。
これからおチビさんが出てきて楽しさ倍増だ~
ゆまるさんの出番も多くなると思いますよ^^
体調維持して待機だね。
2011.10.12 08:29 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: No title"
おはよう、mahorinさん

富士山が見えなかったのは残念でした
三保の海岸から富士を眺めると、『あぁ、なんて美しい!』と感動しますよね
太古の大昔から皆そう感じ、眺めていたんでしょうね

mahorinさんの大好きな桜えび、とっても美味しかったわよ
以前は知り合いの桜エビ漁の漁師さんから獲れるといつも頂いていたけれど
ここ数年は不漁で頂けなくなりました
そのうち獲れなくなってしまうのかも知れませんね
2011.10.12 10:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/897-2f2972f7
