今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


がっちゃんの片思い

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

がっちゃんはAちゃんちのきゃんちゃんに恋をして、早3年ほどになる。
ひたすら、きゃんちゃんに思いを寄せる。見ていても健気で、私も切なくなるほどに・・・
wanko0061_convert_20080820075130.jpg

でも相思相愛ではなく、きゃんちゃんはがっちゃんに興味なし。というよりしつこいがっちゃんの事、「うざい子ねえ」と思っているらしい。


昨日はまた5ワンで川遊びに行ってきたのですが、時々そばに行っても、きゃんちゃんはそ知らぬ顔してスーと離れていく。
wanko0062_convert_20080820075247.jpg

私が「きゃんちゃん」と言っただけで、「うおお~ん」と切ない雄たけびを上げるほど、恋焦がれているのね。
だからと言って、強引にマウントなんか絶対にしない。
せいぜい、一緒にお散歩する時に寄り添って恋人きどりで歩く位なのだ。

片思いでも控えめに純愛を貫くがっちゃんが人間だったら、私なら情にほだされて愛してしまうかも・・・


にほんブログ村に参加しています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ありがとうございます。





Comment

ハナクーママ says... ""
がっちゃん可愛いv-344
「きんちゃん」って名前言うだけで反応するなんて…

片思いは切ないですねぇ
がっちゃん、頑張れv-353
2008.08.20 14:15 | URL | #MST5DSec [edit]
ゆう says... ""
がっちゃん本当に健気で可愛いですね。
いつかキット振り向いてもらえるよ^^
応援してるよぉ~p(^^q)
名前で反応ってやっぱりしますよね?
ウチも・・・
「レオ」って言うと親子で上を見上げます。
虹の橋を渡った事が分るのでしょうか?


2008.08.20 22:34 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
がっちゃん 優しい顔してますね~。
表情だけで気持ちが伝わって来ますよね。
何とかしてやりたくなります。

スキッパーのそんな顔見たことないなぁ。
やっぱりお子ちゃまなんだわ。
2008.08.20 22:49 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "ハナクーママ様"
がっちゃんは去勢しているので永遠のプラトニックloveなのですが、健気な気持ちがいじらしくなっちゃいます。
2008.08.21 07:56 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様"
「レオ」ちゃんの事はゆうさんのブログで知っているのですが、詳しい所まで読んでいないので、今度時間がたっぷりある時に読ませていただこうと思っていました。

犬好きでない人は「たかが犬」と思うかもしれませんが、家族として暮らす私たちにとっては「わんこの気持ち」は心に響くものがありますよね。

それって一緒にいて楽しみにもなっているものね。

だから「犬好き」は止められない!?
2008.08.21 08:08 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様"
がっちゃんの恋するお顔はホント色男に見えるよねー。

いつもはもっと間の抜けたあほヅラなのに(お母さん、ひどい事、言うよねえ)、きゃんちゃんの前ではちょー2の線いってます。

でもいつもはスキッパー君と同じで、「色気より食い気」のがっちゃんなのです。
2008.08.21 08:17 | URL | #- [edit]
ミミ says... "切ないですね"
相思相愛にいつかは なれるといいですね^^*
一筋で頑張っているんですもん
きっと、通じる時がきますよ

がっちゃん3さんは、静岡なんですね^^*
温かいコメントありがとうございます!
頑張りますね^^*

応援 ポチッ^^*

2008.08.21 09:09 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミミ様へ"
今は病院からですね。
お嬢ちゃんの手術、無事に終わり早く自宅に帰れるといいですね。
2008.08.21 12:05 | URL | #- [edit]
みかん母 says... ""
はじまして。。
リンクとコメントに私までお誘いありがとうございました。

がっちゃん、とっても優しくて穏やかなお顔していて
きゃんちゃんと一緒にいると自然とそうなるんでしょうね ^^
片思いも素敵な恋ですもんね。.:*・゜
うちのマノンはロワに極端に避けられながらの
片思いです(笑)
2008.08.22 14:07 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "みかん母様"
はじめまして、遊びに来ていただきありがとうございます。

ハンドメイドも褒めていただき、がぜん「やる気」が出て、頑張っています。

マノンちゃんとロワちゃんもあまり相性がよくないのかしらね。
可哀想なマノンちゃん。

ワンコの気持ちって以外に複雑で、「何、考えているの?」って聞きたくなる時ありませんか?

私は昼間一人なので、よくワンコを観察しているのですが、なかなか興味深い行動をすると、犬と言えどもあなどれないと思っちゃいます。

2008.08.22 18:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/89-a9a7da5c
