今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


心の琴線に触れたこと

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちわ、陽射しの強さも和らいで、時おり吹く風の爽やかな事!

私が一年で一番好きな季節の始まり、始まり~!!と気持ちも浮かれています


先日ハート展に行ってきました

ハート展の作品は詩とアートの組み合わせで構成されています

詩は障がいの人が、アートは各界の有名人達がボランティアで参加されています

今年もどの詩も心のこもった詩で、世俗の垢にまみれて多少薄汚れた私の心を清めてくれました

心の底から感動し、心がふるえて共鳴する気持ちに・・私の琴線も優しく揺さぶられたのです


今年は子供さんの詩にとても惹きつけられました、もうすぐばあばになるからかしら?


詩 鈴木礼央さん12歳、 アート 清水国明さん
なんて天真爛漫で可愛いんでしょう! 春の暖かな風まで感じます
a02931.jpg


詩 塩野入夢幻(かなた)さん9歳、 アート 藤本壮介さん
お母さんの大好きさがいっぱいの胸が熱くなるような詩です、最後の一行で泣いちゃいました
a02941.jpg

障がいの有る人も、そうでない人にも、住み易い日本を目指していきたいですね

みんなのハートの輪がつながりますように


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... ""
おはよう、ゆまるさん。
ハート展、心暖まる詩ですねぇー。

先日の記事・・
ゆまるさんが旦那様に感じた想いとか
共感しましたよ。
私もよく、あるなぁ・・って。
もう、すっかりよくなりましたか?
今度は、急に涼しくなったから
風邪などに気をつけてね。
私なんかアレルギーなのか鼻風邪なのか
今朝はティッシュのお世話になってますよ


2011.09.26 09:33 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

このハート展は毎年感動の涙を流しながら見させてもらっています
詩の作者がとてもピュアーな心でひたむきさに胸打たれます

うちの夫は人間的には良い人なんですが、気が利かないっていうか
気遣いが足りないので、時々イラってしちゃうのね
だからいつもこの鬼ヨメにやり込められているんです
でも今回はいつまでもしつこく怒っていた私の方が悪いよね,反省してます

私も温度差鼻炎をもっているので季節の変わり目はクシュンクシュンしています
お互いに体調を崩さないように気をつけましょう!!
2011.09.26 14:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/884-9a2b4881
