今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


自分を嫌いになりそうな時

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます、台風一過とはまさに今朝の事、空の青さにほっとします


昨日は私地方に台風15号が上陸、とにかく雨より風の強さに私はびびっていたのです

何事もなく通り過ぎてくれればと思っていたのですが


とうとう強風に煽られて、夫が随分前に取り付けてくれたラティスのフェンスがグラグラに
a02901.jpg


そして私がドライフラワーのアレンジ用に育てている大事なユーカリも根元から倒れそうに

仕事が休みになって家に居た夫は暴風雨の中、ユーカリが抜けてしまわない様にロープを掛けて
a02921.jpg


強風に体をふらつかせながら私の大切なユーカリの木を守ろうとしてくれて

そんな夫を見ていたら

私ってほんとうに嫌なオンナ、身勝手で我儘で!

と無性に自分自身に嫌気がさしてきて・・・



事の起こりは先週の水曜日、私が夏バテで下痢と嘔吐とジンマシンで倒れそうになっていた時

仕事から帰ってきた夫に体調が悪くて買い物に行けなかったので、晩酌の用意が出来ないと

それを聞いて夫は、「あるもので作ってくれればいい」・・・ナニ言ってるの?、信じられない!


その一言で私はもうプチっと切れちゃって

私の体の心配より自分の晩酌のオカズの方が大事なの?

私の具合の悪い時に思いやりの気持ちはこれっぽっちもないわけ? エトセトラ、エトセトラ


夫はまさか私がそこまで具合が悪いとは思わなかったと、すぐに謝ったけど

なんかどうしても許せなくて、2~3日はそっけない態度をしたり、嫌味をチクチク言ったりしてね・・


でも暴風雨の最中びしょびしょになりながら、私の大切な木を守ってくれているのを見たら

あの時の自分の心の狭さが嫌になり、身勝手なのは自分だったと気づき、そんな自分が嫌に思えて

何が一番嫌かというと謝っているのに、いつまでも相手を許さない意地悪な自分!

私のシナリオ通りの夫の台詞、『俺の事より体は大丈夫か?』と言わなかったばかりに

針のムシロの思いをした夫に、私の方こそ嫌な思いをさせてしまったよね

いい歳こいていつまでも子供っぽくて、未熟な自分が恥ずかしい・・・


でも反省したら、もうそれでおしまいに

いつまでも自分を嫌って責めたって仕方ないものね


これでユーカリも大丈夫ね、あなた、ありがとう~!

夫はニコっとして、どういたしまして、だって


おかげで、これにて一件落着と相成りました あぁ、良かったぜよ~!

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
うーん。

でもですよ?
体調の悪いときにそんな態度だったら、私だってぶち切れますよ~。
そんなの当然だと思います!

ユーカリの件は、「あのときはオレが悪かったな~」と思われたからこそだと思います。

もちろん、ホントはやさしい御主人なんですよね!
悪気はなかったんだと思います。

そうやって、言い過ぎたり、反省したりで夫婦は続いていくんでしょうね・・。

でも、ゆまるさんは笑顔でお礼を言えるから、素晴らしいですよ!
きっとかわいい奥様なんでしょう^^
2011.09.22 12:28 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

私って結構何でも夫が自分の言いなりになるって思っているとこがあるのね
だから自分の思い通りにならないとすぐにちんぷりしたり・・・

いつも私を一番に思って欲しいって気持ちが強すぎるのね、ほんと子供っぽいって思う
だからクールダウンして自分が悪いって思った時はすぐ謝るようにしているの
そうしないと知らない間に夫婦の溝が広がっていきそうな気持ちになるのね

夫婦喧嘩になるのはお互いに半分づつ責任があるって、最近ようやくわかってきたようです
ぷっ、遅すぎますね
2011.09.22 15:44 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
私も、身体の調子が悪い時は、
おなじおもいですよ。

旦那サンも分かってるのでしょうが
わたしの勝ってわがままはよく聞いてくれますが。。。
後は、ブチブチ独り言言ってます。

毎日感謝してるけど、私も人間。。
切れてしまいますよね。。私も反省です。
たとえ夫婦でも「ありがとう」は必要ですね。
2011.09.23 08:49 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくHOUSEさん

一つ屋根の下で暮らしているのだからお互いにいたわりあって生活していきたいですよね
私も悪いんだけど、いつもちょっとした事でもひぃひぃ死にそうな声をだすもんだから
夫も「また、始まったか」くらいにしか心配をしなくなっているとこがあって・・・

でも全身に出来たジンマシンを見せたら平謝りしてくれたのね
で、そこからの私の態度が凄く悪かった
謝ったのに許さず、グチグチと嫌味たらたらで
そんな自分の性格が嫌に思えて・・・
結局は夫に甘えているだけなんだけどね
2011.09.23 10:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/882-ca223ef7
