今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夏バテでダウンしちゃいました

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

こんにちわ、9月になってからの残暑にとうとうノックアウトしてしまいました

14日の昼食に大好きな秋刀魚のお寿司を食べて1時間ほど経った頃

突然の激しい嘔吐と下痢になり、全身にジンマシンがでてしまって

病院で点滴を受け、昨日今日と横になっていたらだいぶ回復しました

夏ばて気味だった自覚はあったのですが、まさかこんなにひどい症状が出るとは!

暑いと言ってはアイスを一日に何本も食べ、栄養面でもバランスを考えず好きなものばかり食べていたので

ばちが当たったのでしょう!

これに懲りて自堕落な生活を見直すよいきっかけにしたいとつくづく反省をしたのでした

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
その後、お体は大丈夫でしょうか?

元気なときなら何でもないのに、大好きなサンマで具合が悪くなるなんて・・・。
夏の疲れって侮れないですね。

9月に入ってからの残暑が、真夏よりこたえます。
どうか無理されずに、お大事に^^
2011.09.16 18:44 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
pakaママ says... ""
生ものは抵抗力が落ちてる時は食べちゃいけないそうですが秋刀魚でも当たっちゃうんですね!

どうぞ お大事になさって下さいね。
ごゆっくりお休み下さい。

2011.09.17 01:35 | URL | #oVsgv5kc [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
その後の身体は如何でしょうか?

いつも普通に食べてる物でも、
その時の体調等で突然って事ありますよね。

私もそのようなことがあってから、
夏は、暑い時期は、生は食べず、
火を通すようにしてます。

身体が一番大事なので、無理しないでね。

ゆっくり休んで下さいね。。
2011.09.17 08:36 | URL | #- [edit]
isです says... ""
今年は節電もあり、
例年より暑かったように感じてましたから、
体も疲れがたまったんですよ~。

十分養生してくださいね。
2011.09.17 12:22 | URL | #5Wn/Sb0g [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

ご心配をお掛けしました
今朝からようやくいつもどおりの生活にもどれそうです
かりんさんのおっしゃる様に夏の疲れは侮れないものなのですね
家にいてグダグダしているだけで夏バテとはお恥ずかしい!!
一人で家にいるとだらしない生活の繰り返しで、却って良くない結果になるのかもしれませんね

2011.09.18 06:54 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

青魚はジンマシンがでやすいと言いますが、まさか大好きな秋刀魚でそうなるとは!
体力も内臓もかなり疲れていたのでしょうね
今年はエアコンを極力使わずにいたのでつい冷たいものばかりを口にしていました

後半月もすればいくら残暑が厳しいと言っても涼しくなってくれるでしょう
私も体調を気遣いながら生活をしていこうと思っています
2011.09.18 07:00 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくHOUSEさん

いろいろとご心配をおかけしました
すっかり回復したようです
ちくちくHOUSEさんも先日は風邪をこじらせて大変な思いをなさいましたね

お互いに体が資本、財産です
財産を減らさないようにコツコツと生活をしていこうと改めて反省しました
2011.09.18 07:05 | URL | #- [edit]
isです様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、isですさん

ご無沙汰しております
ご心配をお掛けしてごめんなさいね
今朝から今までどおりの生活をしています

この残暑ももう少しの辛抱です
isですさんも体調を崩されないよう気を付けてお過ごしくださいね
2011.09.18 07:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/879-86fdb41e
