今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


いやになっちゃうね

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ、もう今日の暑さったら何なの? もうしばらくこの残暑が続くそうよ、あぁ、やだやだ!

ここにきて夏バテでかなりしんどいんです



今朝ワンコのお散歩の時にAちゃんに目が乾いてヒリヒリすると言ったら、ドライアイだと言われたの

コンタクトをしていなくても潤いがなくなってくるんだって、これも一種の老化現象らしい

老眼だけでもかなりショックで・・・しかもどんどん度が強くなってきていると言うのに

追い討ちをかけるように今度はドライアイで悩まされるとはねぇ、ちょっと落ち込むな


お金はなかなか貯まらないのに、皮下脂肪はいらないと言ってもすぐ増える

先日病院に行った時に「閉経したら代謝が悪くなって、太りやすくなったよう」と知ったかぶっていったら

ぷっ、Drに冷たく「カロリーの取り過ぎでしょうね」と言われちゃいました、太るのは運動不足だって!


髪の毛は痩せて貧弱になるし、白髪も染めずにはいられないほどだし

肌の張りはとうに失せ、古くなったブドウのようにフニャフニャしてきたぞい

顔は・・・言わずもがな 顔だけでなく首は・・・いつもスカーフを巻いているほど


あー、言い出したらきりがない

セレブはエステに整形と熱心に抵抗するんでしょうけど、だからと言って老化は止められない

この老化現象は自然現象だから受け入れるしかない、中高年が平等に味わう寂しさですね


救いは肉体的には老化は避けようがないけれど、心は気持ち次第で若々しくいられるってこと!

いつまでも感動のアンテナを錆付かせずに、瑞々しい心を持っていたいものですね

な~んちゃって?、これはこれでなかなか難しいことなんだけど・・・

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
こんばんわ~
ほんと。。。自分のウエストあたりが
信じられないわ。
くびれはいったいどこに~~~行っちゃったの(@@)

白髪はまだあまりない。かき分けると数本みつけるくらいね。
それだけはちょっとうれしい。でもきっと時間の問題^^
他は普通の老化をたどっている。
このごろやんわりと受け入れ体制が自分の
中で次第に整ってきているのが感じられる。

放棄はしない。でも・・無理はしない。
楽しげにこぎれいに老けましょう~~が
これからのテーマだな。

ドライアイ・・いやですね。。
ワタシはコンタクトの遠近両用入れているの。
目薬は毎日必ず使っています。

ほんとにいろんなことでわずらわしくなってくるね。
でもまぁ・・落ち込まないでやって行こう~
2011.09.12 22:15 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

さすがに50代半ばになると容姿容貌の衰えは隠しようもなくなってきました
mahorinさんのように私も楽しく小ぎれいに老けていけたらいいなぁと思います

私は若い時は目も歯も健康そのものだったのですが、今は年に数度は通院です
それでも大病をするわけでもなく、こうして自宅で生活できる事に感謝です
2011.09.13 06:59 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、おはよう

私もドライアイなのかな!?
なんか症状が似てる。

最近、思うことは・・
気になるってまだいいのかもしれませんよ。

気にならないとへっちゃらモードになれば
マスマスえらいことになるかもしれないし。

でもね、ひとつ歳を重ねるたびに
体力は衰えてきてるね。
気持ちを若く持とうという気力さえ
薄くなってきてます

小奇麗にしてた頃はなんか
昔のような気がしてならない自分。

文にすると朝からネガティブになるので
さぁ~、自分に喝をいれましょう!
2011.09.13 09:39 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ちぃたん says... "自覚してても認めたくないですが…"
本当に、せめて気持ちだけでも
いつまでも若々しくいたいとは思いますが…

老眼が進んで携帯の文字が読めないとか
染めなきゃ白髪だらけの髪とか
垂れてきたお尻のお肉とか…
抵抗しても仕方ないっていう気持ちもあるし
認めたくないってのも本音です。

いつか素直に受け入れられるようになるのでしょうか?


2011.09.13 18:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

私は今年の夏から目がちくちくひりひりするようになりました
ドライアイ用の目薬で今は応急処置をしています

体力も容姿容貌も体の機能も著しく衰えて・・・寂しい限りです
以前前田びばりさんをみたのですが60を超えて驚くほど若々しいんです
毎日のストレッチは欠かしたことがなく、体によい生活を心掛けているんですって!

毎日グータラとし、暑いと言っては昼間からビールを飲んでしまう自堕落な自分が恥ずかしい・・・
2011.09.14 08:29 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 自覚してても認めたくないですが…"
おはよう、ちぃたんさん

老化現象は日々の生活で不自由を感じるので、いつも「老い」を突きつけれらているようで嫌ですね
それでもちぃたんさんはウオーキングをしているのだから立派です
私も今月からアクアウオーキングを始めました
何もしなければ衰えていく一方ですものね

私も認めたくない気持ちと認めてうまく付き合っていこうという気持ちが半々です
私の尊敬する方(かなりの高)ですが、内面の美しさが立ち居振る舞いににじみ出ていて輝いてみえるんです
いつか私もそうなりたいと憧れています
2011.09.14 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/877-b899d112
