今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


浴室の鏡のくもりがキレイに取れました

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます、いよいよ台風の影響で外は大荒れに

どうぞ大きな被害もなくそっと立ち去ってください、と願っています


この情報をいつ知ったのか忘れていたけど、昨日ふと思い出したんです

最近、こーゆー現象が多いなぁ・・・


それは浴室の鏡のくもり取りの方法です

しかも簡単にキレイになるって言っていたのよね、ジーンズの切れ端と歯磨き粉で


これなら家にあるもので試せるからと・・やだ、歯磨き粉の形状が悪いわねぇ
a02771.jpg


使用前、使用後は私の見られたくないお姿が写るのでありませんが

使用中はこのようにまんべんなく塗りまくって、しばらく置いておきました
a02781.jpg


すると、どうでしょう! 

くもっていたガラスがピッカピカ!

市販でもくもり取りとかガラスコートは売っていますが、これならほぼタダでキレイになるんです

夫がいつも髭剃りがしにくいといっていたので、喜んでくれるかしら?

でも私は見たくもない顔やら体がはっきりと写し出されるのはちょっと▲※■です

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... ""
歯磨き粉をぬっておいて 後でふき取る(洗いながす)のですか?
ふき取りナシですか?

面白そうですね ^^



2011.09.04 04:24 | URL | #oVsgv5kc [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

塗って30分そのままにして洗い流しました
汚れの落ちなかった場所にもう一度塗って同じようにしました
そうしたら鏡全体が本当にピッカピカになったの
簡単に試せるのでやってみてね
2011.09.04 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/869-8c16afb6
