今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


メンドウクサイ・オンナの言い分

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます、台風の影響で朝から雨模様

私の心もちょっぴり湿っています


昨日友人からのTEL、用件を話し終わった後、昨日のブログ記事の話になって

彼女いわく、私は普段から夫の優しさを当たり前に思っていて、望みが贅沢だと

そうかなぁ、髪型を変えた時に無関心でいられたら、なんか寂しくない?、と私

長い間優しい言葉を言われていないから、もうあてにしていないのかもね、だって


確かに私は子供っぽいとこがあるけど・・・理想と現実の違いもわかるけど・・・

どうせ一つ屋根の下で暮らすんだったら、気持ち良く楽しく生活したいと思う


だからたとえ嘘でもリップサービス見え見えでも、相手を褒めるって大切だと思ってるのよね、私は

私は「あなた、ありがとうね」ってよく言う、多分に打算の気持ちからだけど、アハハ、潤滑油として使ってる

「調子いいヤツだなぁ」と言いながら、夫もまんざらでもない顔しているのよね


長い夫婦生活で相手を思いやる気持ちは愛情と比例して磨耗している・・紛れない現実だと思う

だから意識して仲良しぶったり、相手をよいしょしたりするって大事だと思うんだけどなー

妻も「妻力」を身に付ける努力を、ならば夫も「夫力」を妻の為に意識してほしい!

平等の権利、なんちゃって?


そう思いつつも実は少しへこんでいるんです

なぜなら、自分の思ったように夫がしなかった事で私が気分を害しているだけのようにも思えるから・・・


今月のカレンダーから  そうだね、気持ちを切り替えて、元気だそう!!
a02761.jpg

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
お友達のおっしゃる通り、すごく優しい御主人だと思いますよ~^^

髪を切った、って気づかないと、私が不機嫌になると勝手に思ってるらしいうちの夫は、
私に「何か気付かない?」って言われるのが怖いみたいです(笑)

そういうので怒ったことはないはずなんだけど、見えない圧力かしら^m^
2011.09.01 18:56 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私もせめて「髪の毛、切ったの?」でもいいから言って欲しかったなぁ
自分の事を気に掛けてもらうってやっぱり嬉しいものです
無視をしたのが悪気がなくても寂しく思いました

確かに夫は優しいんだけど、気が利かないっていうか野暮天なんです
ないものねだりしても仕方ないのはわかっているのですが・・・
2011.09.02 08:37 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "リップサービス"
夫婦の潤滑油として大切ですよね~。
うちでは、美容院へ行ったら、
「可愛くなったね」と、必ず言ってくれます。
可愛いと言われると私が喜ぶのを知ってるからなんですけど、
だからいつも「可愛い」です。
他の言葉はナシ(笑)

たとえリップサービスでも、言われて悪い気はしませんものね。
夫婦間でも、もっともっとお互いを褒め合っていいと思ってます。

ゆまるさんの「あなた、ありがとうね」も、とっても大切な潤滑油ですよね。
私も見習いたいと思います。
2011.09.02 09:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: リップサービス"
こんにちわ、ちぃたんさん

やっぱりそうだよねぇ・・また気持ちが揺れ動いてきたわ
うちの夫に気のきいた事を望むのは諦めようと思っていたけど・・・

「愛しているよ」なんて抽象的なことより、日常の細やかな気配りのほうが私は嬉しいの
愛しているならべんちゃらの一つでも言ってみろ!、ハハハ、これは言いすぎだけど

思いやる気持ちは言葉にしないと伝わらないってことですよね
2011.09.02 11:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/867-c42e5257
