今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


メンドウクサイ・オンナ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今日は暑かった!・・・だからかしら、夏も終わろうと言うのに髪を短く切ってしまった


雰囲気は秋野暢子さんみたいにボーイッシュだけどオンナっぽくしてもらったのね

それが以外に似合って(ぷっ、自分で言ってる)

オバサンといえどもやっぱ女なのねぇ

気持ちがウキウキ弾んで・・・我ながらそんな気持ちになった自分が可愛く思えたりして


夕方、夫が帰ってきても髪型を変えた事に触れてこない

えっーーーー、気が付かないの?、それともあえて言うほどの事でもないと?

一時間も経った頃、私はだんだんムッとしてきて(夫の災難の始まりです)

「髪の毛切ったの、気が付かないの?」と聞いてみた

「ああー、いいじゃん、さっぱりしたな」って・・・何?それ、別に温泉行ってきたわけじゃないのよ、もう!

もっと気のきいたひとことが言えないのかしらねぇ、もうがっかり!


夫が「愛してるよ」と言っても「はい、はい、ありがとさん」と受け流しているくせにね

髪型を変えただけで「女」の私を見てもらいたがっている、身勝手なのは承知だけど・・・

「似合うね」とか「若々しく見える」のひとことを言ってもらいたいのだ~!たとえ嘘でもね!

いくつになっても女の人ってそう思うことってありますよねぇ・・・って私だけかなぁ

夫婦円満の秘訣として、夫にはそれくらいの努力をしてもらいたいものです

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう~
偶然。。。私も控えめ前下がりボブに切ってもらったわ~

以前行って気に入った店でアートディレクターって
人にやってもらった^^
そこは3段階くらいの料金差があるの。
スタイリスト、トップスタイリスト、アートディレクター
って順にね。

そこいらは気に入らんけどカット丁寧でうまいのよ。
ほんとはシャンプーカットで6300円は高いと思うの。
でも翌朝の髪の違いで良さがわかるからもう1年くらい行っています。
私の感覚ではシャンプーカット4000円くらいかな。でもワンコはもっとするしぃ~
人間がワンコより安いって。。。。??あり??ありか。。

でも・・3か月に一度くらいしか行かないのよ。
いいお客さんではないことは間違いないわ~~

朝主人に言うのよ・・今日カットしてくる!って。
急に短くするとびっくりして固まるんですわ。

主人は似合うなんて言わないわ。
あくまでもピンとくるかこないか。。。

前に短くしたときは何かぴんとこないって。
だからトップとかは短くしないでいつもボブっぽく
してます。抵抗すくないみたいだからね^^

ゆまるさん・・奥さんほめまくったりしている男
知っているけどけっこうオンナ好きで浮気とか
しているよ。
それはそれで油断ならないタイプ。
時折愛してるよっと言ってくれることが一番幸せだよ。

まあ私もゆまるさんと似ているとこあって
主人のことはほめるしありがとうとかはよく
言います。でも愛してるっては照れて言えないわ。だは~
2011.09.02 06:59 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

mahorinさんも髪を切ったのね
でも6300円は痛いなぁ、私は4500円だけどそれでも毎月はちょっとムリっぽいもん
出費がかさむ月はどうしても自分の事は後回しになっちゃうのね
もっとも毎月カットするほどオシャレでもないから・・

生活している中で小さな不満の積み重ねを溜め込んでバクハツするのが嫌だから気になることはわりと夫に言ってしまうの

でもあとでやっぱり言わなければ良かったと思うこともあるの
却って気まずくなったりして・・・

純朴な夫にイタリアのジローラモさんのような伊達さを求めた私が間違いだったのかもねぇ、ハハハ
2011.09.02 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/866-4b462b6d
