今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今年の夏を詠む

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんばんわ、昼間はまだ30度を越える真夏日もありますが、夜はもう蛙のうるさい鳴き声はありません

今夜はリリリリリ~と愛らしく心地よい虫の音色が聞こえています



ブログを始める前に長い冬眠をしていた私ですが、再び健康な心を取り戻した時に思ったこと

長い間エネルギーを充填していたのだから、何か新しい事にトライしてみよう!と


教室に通いPCを基礎から学び、個人レッスンを受けてブログを開設しました

そして時を同じくして我流ですが、フォト575を楽しむようになりました

写真と心から湧き出る言葉のコラボに、新鮮な感動をおぼえます



a02741.jpg



a02751_20110830065341.jpg



川柳や俳句のサークルに入ればもっと伸び代も出ると思うのですが

もう少し自己満足の世界(出来の良し悪しは別として)で遊んでいたいと、今は思っています


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
なるほど~。

写真も俳句の才能もないので、私には無理そうですが、ステキな趣味ですね^^

ところで、前記事のご主人様、橋をゆらすなんてすごくお茶目ですね!
私は一緒に遊んでくれる人が好きなので、いいな~、と思いました。
(ゆまるさんはプンプンだったけど)^m^
2011.08.29 23:41 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

自分で撮った写真を使うこともありますが、ネットの無料画像を使うことが多いんです
俳句は季語があるので気軽につくれる川柳を主に楽しんでいます
これも頭の老化防止になればなお良いのですが・・・

夫は最初は笑っていたのですが私があまりにも怖がるので、すぐ真顔で「大丈夫?」と言ってきました
心配しないとあとで何を言われるか怖かったのでしょうね、ハハハ
2011.08.30 07:06 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
すばらしい!!です。
国の宿題・・・私も最近の歴代の総理大臣に突きつけたい思いです。
俳句は、季語があって、難しいですよね。勉強不足な私には、奥が深すぎて、なんのこっちゃ?です。
私も次のブログ記事は、短歌にしようかな!
2011.08.31 15:54 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

575は自己流ですが、それなりに楽しんでいます
近くにも句会のサークルがあるのですが、敷居の高さを感じてしまって・・・
それと年齢層が60~70代なので馴染めるのか不安な気持ちも合って

ロマンハートさんは短歌を楽しまれるの?
私は短歌は一度もトライしたことがないんです
川柳より言葉数が多いので何か難しそうに思ってしまって・・・
2011.09.01 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/865-5b63b05e
