今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


タノム、もう少し頑張ってくれ~!!!

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

おはようございます、朝からえらいこっちゃになって、かなり動揺しています


我が家の洗濯機はこの夏で20歳になりました、今まではいたって健康でした
a02671.jpg

何年位前からでしょうか、脱水時にヘリコプターが頭上でホバリングしているような唸り声を上げるように

それでも治療することもなく、毎日休まず健気に働いてくれました

ところが今朝はいつもと様子が違います

ホバリングの騒音プラス山から大きな岩が転げ落ちるようなゴロゴロとした音までし出したのです


嫌~な予感!


ヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリ、コマッタコマッタと頭の中でお念仏を何度も何度も

今年の緊急予備費はもう既に赤字状態で・・親族の結婚が2件、やはり親族の葬式が3件

秋には伸ばし伸ばしにしていた下水道工事をやることになっているしぃ


思えばこの洗濯機はほんとうによく働いてくれました

二人の息子が小中高の頃は頑固な汚れもものともせず、一日に4度も働きまくって

横着モンの私は汚れきったズックまで洗濯機にお願いしたりして・・・ハハハー、ひどすぎるよね!


疲れきっているのは分かりますが、それでもなんとかもうひと踏ん張りしてもらいたいのです

安い洗濯機代ならなんとか捻出できそうですが、私はどうせ買うなら洗濯乾燥機が欲しくて

最新型になると10万円以上ですものねぇ・・・やっぱ、今はムリ!


せめて半年、出来ればあと一年くらいは老いの気骨で頑張ってもらいたいと切に願っています

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

黒糖みつまめ says... ""
ゆまるさん こんにちは!
20年も使っているなんて、なんて偉いんでしょう!
洗濯機が・・・(笑)
我が家はもう4台目かなぁ~
なにしろ、我が家の男達はポケットの中に
釘やくず、煙草も石もいれたままの時が
ありますので、ひどい時はガ!ガ!ガッ!と・・・
おかげで、去年乾燥機付きの洗濯機を購入。
でも、節電でまだ使ってない・・
意味ないじゃん(汗)
2011.08.27 17:09 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、黒糖みつまめさん

この洗濯機の前の子も14年近く使っていても故障知らずでした
引越しを期に勿体ないと思いつつ、新しく買い換えたのです

電化製品は当たり外れがあるといいますが、洗濯機に関しては大当たりだったようです
そのかわりTVは5台目です、こちらはことごとくおおハズレばっかりでした

乾燥機付きの洗濯機ってやっぱり電気の消耗が大きいのかしら?
それだと私も考えちゃうけど・・・
究極のエコは洗濯板でごしごしだけど、まさかねぇ
2011.08.27 20:51 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
うちの前の洗濯機も確か14年使いました。
今のは、11年目かな?
私も次に買うなら乾燥器付きが欲しいんですが、あれになると値段がぐぐっとアップ
しちゃうんですよね~^_^;

先月から今の洗濯機の、脱水が二回ほど止まってドキドキしましたが、必死で声援を送ったら
なんとか頑張ってくれてます(ほんとか?!)

いやほんと、うちは絶賛貧乏中なんで、必死なんですよ~(笑)
2011.08.27 22:29 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

電化製品で、なくてはならないものベスト3に洗濯機は絶対に入ると思います
っていうか故障したら一番困りますよねぇ

今日はなだめすかし「ガンバレ、ガンバレ洗濯機ー!」とかりんさんのように励ましてあげました
時間の問題だとは思いますが、今のところ私の声は届いているようです

2011.08.28 08:54 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう~
お久しぶり^^
変わらずチクチクやってました~

やれ節水の最新だ・・とかの情報に振り回されずに
やさしい愛妻号を20年使い続けたゆまるさんに
感服でーーす^^
使えるものを大切に・・・大事なことです。
あと一年くらいはがんばって~~~って感じね。
うちは主人がエコ家電となるとソワソワ?しだすので
あまりその話題には触れないようにしています。
だからせめて私の守備範囲の電子レンジだけは使えなくなってから・・と思いもう14年使っているの。

段々と涼しくなってきました。
そうそう・・8月の終わり近くにひとつ年齢増えました~~まあ元気で1年過ごせたかな^^
2011.08.30 08:26 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

チクチクはまっていますね
バッグが完成するまでには3周年記念のポーチを完成させてプレゼントしなくては!
ごめんね、遅くなって・・この夏はパッチワークは手付かずでした・・面目ない

我が家のオーブンレンジも15年使っているのよ
最近はレンジでチンしか使っていないけど、ハハハ、料理も凝ったのは作らなくなったから

mahorinさんは8月で私は7月、同じお年頃かしら?
お誕生日プレゼントを兼ねてポーチを早く完成させなくては!
2011.08.30 23:31 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~~
もうほんとにそのこと気にしなくていいからね。
また5周年とかあったら応募しますから。
ほんとにmahorinそうおもっていますよ。

ゆまるさん何かと忙しいんだから
わたしの為に忙しい思いしないでね。
お気持ちだけでほんとうれしいわ。
2011.09.02 07:03 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
ごめんなさいね
いわき市にスモックを送ってからハンドメイドが全然手につかなくなっちゃって・・・
なんか抜け殻状態が続いています

mahorinさんはいまノリノリだから、パワーを貰わなくっちゃぁ
ちょっと頂戴な
遅くなりついでにもう少し待っていてね
2011.09.02 08:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/863-8a45be35
