今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私のおとめ時間

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ、昨日は大雨、今日は真夏日、夏の終わりの不安定なお天気は苦手です

いつもなら天候の変化に対応出来なくて、ぐだぐだの私なのですが

珍しく朝からJAの直売所に行ってきました


安くて新鮮な野菜がいっぱいです
a02651.jpg


さすが静岡、もうみかんも売ってます
a02661.jpg


野菜のほかに初雪草とセンニチコウも買いました、ラッキー!今日はついてます!
dry0781.jpg


私はドライフラワーのアレンジを趣味と実益を兼ねて楽しみます

初雪草は小分けにしてハンガーに吊るして乾燥させます、清楚な花色で重宝するんです

センニチコウは茎を取り、ワイヤーを付けて乾燥させます

仕事に使えない小さなセンニチコウも自分のお楽しみ用にするので捨てません


自分のお楽しみ・・・今日はトピアリーを作る事に、庭からユーカリを、あとは家にあるもので
dry0791.jpg


可愛いトピアリーが出来ました
dry0831.jpg


上から見るとまんまるです
dry0801.jpg


ドライフラワーのアレンジをしている時の気持ちってね

四葉のクローバーを探している時のワクワク感とか、麦わら帽子に摘んだお花を飾ったりする時の気持ちに似てる

だからおとめの心になって、時の経つのも忘れて夢中で遊んじゃうんです

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
いい趣味ですね~^^
オトメな時間は、いくつになっても必要ですよね!
それにしても、やっぱりこういうのはセンスがないとダメですよね・・。
私には絶対ムリ^_^;

直売所とか道の駅、大好きです!
なぜか安い新鮮な野菜に、テンションが上がりまくるんですよ~。
ほんと、安上がりな人間だと自分でも思います^m^
2011.08.26 15:34 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
黒糖みつまめ says... ""
ゆまるさん こんにちは!
あれって、トピアリーって言うんですね!
知らなかったぁ~

可愛いですね。
お花があると なんだか気持にも
余裕が出てくるような・・・
夏はすぐ枯らしてしまうので
残念です><
2011.08.26 16:08 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

ドライフラワーのアレンジはコツさえ覚えれば誰でも見栄えよく出来るんですよ
ほんと、嘘じゃないです
以前教室で教えていましたが、皆さん上手に作られていましたもの

私も直売と道の駅はダイダイダイ好きです
主婦らしいお料理はろくすっぽ作らないくせにねぇ、アハハ~
2011.08.26 19:07 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、黒糖みつまめさん

ドライフラワーは生花より長く楽しめるので、私は大好きです
以外に多くのお花がドライアレンジに使えるんですよ

チューリップ、カーネション、デルフィニウム、ひまわり、マリーゴールド、ケイトウ、メキシカンセージ、スターチス、ノコギリソウなどなど

身近なお花を乾燥させて吊るしておくだけでもカントリーテイストなインテリアになりますよ
一度お試しあれ~
2011.08.26 19:17 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう~ゆまるさん^^
なんとも可愛らしい色合いのトピアリーですね~
売っているのは手に取って見たこともあるけれど
家でもこうして楽しめるんだぁ~

ここしばらくまた別のバッグをチクチクしています。
急に長時間やったので昨日は左のひじが痛くて
大変でした。
2011.08.27 06:43 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

あのバッグ、素敵だったわねぇ
今度は秋バージョンかしら?、楽しみね
なんか一気にハマっちゃったって感じね
やはりDNAはしっかり受け継がれていたのが証明されたわね

このトピアリーはmahorinさんのように壁掛けリースが苦手の人にはいいと思います
秋になったら仕事用でいっぱい作るのでまた楽しみにしていてね
2011.08.27 08:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/862-19d6ddd4
