今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


いわき市の子供達にしてあげられること

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

こんにちわ、朝から大雨です、お洗濯物が乾かなくて困っちゃいますね


今日は★てんしのほほえみ★プロジェクトのminakoさんたちの活動の説明とお願いの記事です


★てんしのほほえみ★は福島県いわき市で、読み聞かせや子育てセミナーなどの活動をしています

読み聞かせ、紙芝居、あそびうた、エプロンシアター、パネルシアター、子育て支援団体のサポートなど


★てんしのほほえみ★プロジェクトは今回の地震、津波、放射能被害にあった子供達に学用品を届けたいと思い始めた活動です


子供達が支援してもらったお礼のお手紙を書きました
健気で・・・読んでいて涙が溢れてきました
a02641.jpg


minakoさんのお手紙より抜粋させてもらいました

避難者の支援は衣食住が先行し、子供達に必要な遊び道具(お絵かき道具や絵本・おもちゃ・折り紙など)や防災頭巾・あかちゃん用品(よだれかけなどの身の回り品)は、後回しになっているのが現状です

被災地以外の赤ちゃんや子供達の身の回りに当たり前にあるものばかりです

悲しくて胸が締め付けられます、そして涙が・・歳をとると涙もろくなって、すぐ泣いちゃうんです

minakoさんは9月の末から10月の初めにかけてチャリティバザーを開催予定しているそうです

出品作品(ハンドメイドに限る)を只今募集中です


私は縁あって知り合ったいわき市の子供達が、笑顔で元気に成長して欲しいと願っています

だから長いスタンスで自分に出来る事は協力していこうと

私も巾着を出品予定です、あとはポケットティッシュカバーも作る予定
pa03891.jpg


minakoさんのお話では継続してこのような活動をしていくので、バザー用品は随時募集しているそうです

ハンドメイドの分野は問いません

協力してくださる方はこのブログの鍵コメでお知らせ下さいませ


minakoさんが「言葉にならないくらい嬉しくて励みになります」と仰ってくださいました

私はこの言葉と子供達の笑顔を励みに、出来る支援をしていこうと思っています

一人でも多くの方の協力を願っています、宜しくお願い致します

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.25 15:16 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.25 21:22 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: こんにちは!"
今回も協力して下さるとの事
とても心強く思います

今回はまとめて発送しないで個々に出来次第、発送してもらおうと思っています
発送先はてんしのほほえみ事務局宛でお願い致します

いわき市の子供が地震前の生活に一日も早く戻れるよう私達も頑張りましょう!!
以後継続して支援していただければ嬉しく思います
宜しくお願いしますね
2011.08.26 19:00 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.04 04:38 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

お気持ち、とても嬉しく思います
私も永いスパンで応援していくつもりです
子供達が安心して暮らせるようになるまで、こつこつ応援していこうと
なので無理のないように、出来る時に出来る事をしていこうと思っているんです
締め切りはありませんので、お手すきの時にご協力いただければと思います
2011.09.04 08:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/861-3be24025
