今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


アイディア湧かない、どうしよう?

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

8年ぶりにタペを作りたいなと思ってデッサン始めてみたけれど、これだっていうデザインが浮かばない。
2000年の4月から体調崩し、去年の秋まで遠ざかっていたパッチワーク。
もう出来ないかもしれないと思っていたのに再開できて・・・嬉しくて、嬉しくて。

春まではいろいろ小物で遊んだので、ちょっと大作(150cm四方位)にトライしてみたくて「秋」をテーマにしてみました。でもでもデザインが浮かばない。

とりあえず、ボーダーを決めてみた。パターンはファンの扇だけで。
pa0035_convert_20080815135222.jpg

昨年の秋、再開後に作ったバッグのオリジナルアップリケを使ってみようと思っているんだけど・・・
pa0036_convert_20080815135306.jpg

1m四方の1枚布にどう配置したら引き立つのか、いまいち良いアイディアが浮かばないのよねー。
小物はオリジナリティにこだわらないけど、やはりタペストリーは自分のデザインでって気負ってしまう。

いくら考えても決まらないから、ボーダーちくちく縫ってみようかな?
そうしている内にパッと閃くかもね。

にほんブログ村に参加してます。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます


Comment

pakaママ says... "こんにちは。"
昨日帰宅しました。
楽しい夏休みでした。

ご長男も 大歓迎を受けて 嬉しい帰省ですね。

1㎡のタペストリー 大作ですね。
楽しみです。

ところで フライボールカラーは競技場に犬が飛び出さないよう
手元で待機させる為に作られたようです。
首輪に直接持ち手がついているので
日常的には サッと傍に引き寄せたい時
ノーリードで遊ばせている時など威力を発揮します。

でも小さいワンちゃんは 抱き上げれば良いので あんまり必要ないかなぁ。
今回 ショコラちゃんに会って来ましたが カル~イ 軽い。
やはり大型犬は体力勝負と実感しました。
2008.08.17 09:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.17 09:36 | | # [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様"
お帰りなさい。

フライボールってそうゆー使い方するのね。

うちのワンコは普通のカラーのほうが使い勝手いいかな?
2008.08.17 13:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/86-866d60bc
