今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ったく、男ってヤツは!

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ、あぁー、やっぱり夏の蒸し暑さが去った訳ではなかったのねぇ

今日は3日ぶりにムシムシ、ジトジトしています、しぶとい夏はまだまだ去る気はないようです


夫が39枚目のパターン、きらきら星を仕上げました、このパターンも難易度は高い方です

中心の縫い糸が見えています、パッチワーク男子は気が付いていたのに私には聞いてきませんでした
pa03871.jpg


中心は8枚の布が集まり、キレイに仕上げるにはちょっとした工夫があるのです
pa03881.jpg


何故上手く出来ないとわかった時に聞いてこなかったのか?

それは男のプライドが邪魔をするんです、聞いたわけじゃないけどたぶんね

女、子供に頭を下げるなんて男の沽券に関わる、とでも思っているのかしらね


私は折角丁寧に縫っても仕上げで失敗して、B級品になっちゃったね

これからはこうならない様に上手く出来なかったら私に聞いてきてねと、厳しい口調で言いました


私に叱られてションボリしていたので、キレイに直してあげました、ぷぷっ、優しいとこもあるでしょ?
pa03861.jpg

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "男のプライド"
どうして男の人ってそうなんでしょうね。
そんなプライド捨てちゃえばいいのに!って思う事も度々ありますよね。
でも、最後に直してあげるなんて、ゆまるさん優しいですね。
だから「愛してる」っていつも言ってもらえるのかしら?
2011.08.23 13:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
キャノコと晴れ says... ""
お宅の様子がよくわかります。
もしかしたらダンナの方が賢いかもよー なんてね。
今朝はキャンありがとう。
預かっていただいて助かりました。
明日、雨じゃなかったらお散歩行きましょう。
2011.08.23 14:32 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
こんにちわ~
うちの主人もきっと私には聞かないわ。
昭和30年代の男は今の男の子たちと違って
確固としたプライドがあるのかな。
オンナの意見はあまり聞きたくないっちゅう~

可愛くないところだとは思いますが
場合によってはそれでずいぶんオンナは
守られてきてもいるんでしょうね。

昨日からチビたちが泊まりにきてて
にぎやか。。。。

どこか行こうと思ってましたが
昨日雨降りだったので近所の
ショッピングモールとかでお買い物を
しました^^
服に本にぬいぐるみの服にシールにその他もろもろ~
却ってチビたち喜んだかな。

また暑くなってきました。もうひと頑張りだね^^
2011.08.23 16:30 | URL | #q.4Omop2 [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 男のプライド"
こんばんわ、ちぃたんさん

私はせっかちです、でもミスしてやり直しするのはすごく嫌
だからわからないとこはすぐ聞いちゃうタイプ
夫とは正反対
でも結局夫のやり方だと二度手間になっちゃうのにねぇ・・・
2011.08.23 21:06 | URL | #- [edit]
キャノコと晴れ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、キャノコと晴れさん

今日のキャン子はやっぱり寂しそうだったよ
ノコちんといつも一緒だから不安になっちゃっていたみたいです
ノコちんも今頃は病院で震えているかもねぇ

明日は晴れるといいね
2011.08.23 21:13 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

昭和の男はプライドが高いのかしらね
夫の今までの趣味はそのプライドから挫折してきたような気がするんだけどなぁ

mahorinさんはお孫さんと一緒に遊べてすごく幸せよね
私は同居はしたくないし息子の仕事がら無理だけど、孫とは時々遊びたいなぁって思っているけど
どうなるんでしょうか?
来年は横浜から離れそうだけど、遠くに行っちゃうとなかなか会えないかもです
2011.08.23 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/859-20c1fef6
