今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


真夏の妄想

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます、今日もお一人様です、なので120%だらけきっています


このくそ暑いなかの唯一の楽しみは高校野球のTV観戦です

白球に無我夢中でくらいつき、アウトタイミングでも無心に一塁まで全力で走りぬく

このひたむきな姿に世俗のアカにどっぷり染まったオバちゃんは、心打たれるのです


私はかねがね一度でいいからチアリーダーになってみたいと思っています

女子高出身なので憧れていて・・・

と言っても、歳も体重も四捨五入をすれば60になるというこの現実の話ではありません

当たり前ですがこの歳と体重でコスプレなぞ、さすがに想像するだに恐ろしい


もし生まれ変わったら男女共学の高校へ、しかも野球の強いトコへ進学

勿論部活はチアリーダー部です

ベタですが、彼は野球部のレギュラーです、これで青春を謳歌する条件は揃いました


地区予選を勝ち抜き、いよいよ甲子園、彼と私は私の作ったミサンガを付けて

ぷっ、このお揃いはもう一つあるのね、私の作ったお守りをそれぞれ胸にぶら下げているの


これこれ、ポニーテールにすっと伸びた健康的な手足、そしてポンポン・・憧れるわぁ~!
a02491.jpg


試合終了、選手達は応援のお礼にアルペン席に来て一礼を

勝っても負けても私は彼らの健闘を称え、清らかな涙を流すのです

そして彼と目が合った途端感極まって、友達の肩を借りて泣き崩れて・・・



今日の試合でいよいよベスト8が出そろいます

今日も時々妄想しながら、残り少なくなった夏の高校野球を楽しもうっと!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "いいですよね、高校野球。"
高校野球は、あのひたむきさがいいんですよね。

で、私もチアリーダーに憧れてました!!
でも私が通ってた共学の公立高校には
チアリーダー部はなかったんですよね。
やっぱり私立の学校じゃないとないのかしら?

2011.08.17 14:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: いいですよね、高校野球。"
こんばんわ、ちぃたんさん

ちぃたんさんもチアリーダーに憧れていたのですね
私の高校時代はチアリーダーの存在はなかったかも(歳がばれるね)
息子の時代にはあったような気がするけど、二人とも公立育ちなのでなかったのかしらねぇ?



2011.08.17 18:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/853-0dc2ce1d
