今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫を「カッコいい~!」と思った時

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます、今日も一人です、なのでお気楽に朝からブログの更新です


久々に夫と地域の夏祭りに行きました

やぐらの上に太鼓はあるのですが、あまり叩かれていなくて音楽だけで踊っているんです

聞けば叩き手が一人しかおらず、その人も腰痛でずっと叩くのは大変だそうで


実は夫は数年間和太鼓を習っていました

ねえ、あなた、太鼓叩いてあげればぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夫は引っ込み思案な性格で、余程の事が無い限り人の前にしゃしゃり出るような事はしません

この穏やかで大人しい性格は仕事にも如何なく発揮されるので困っちゃうんです

いつもオイシイ仕事は誰かに持っていかれ、我が家はいつまで経っても・・・なんです、トホホ・・

でもまあ、その優しさゆえに私が家事をサボってもノーテンキにしていられると思えばいい訳で


あれれー、とんでもないとこに話しが脱線しちゃいました

で結局は私に何度も促され、とうとう太鼓を叩く事に

やっぱ夏祭りには太鼓っしょ! ドドンがドン!

あらぁー、無心で叩くお姿が男らしいじゃありませんか!ぷっ、夫がやけにカッコよく見えちゃって
a02561.jpg



何曲か叩いて降りてきました、夫は首を傾げながらダメだなーと言っていましたが

私は「そんなことないって!、カッコよかったよ」とすかさずフォロー


帰り道、おぼろ月夜を見ながら、たまには夏祭りもいいもんだなと思った私です
a02571.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
こんばんわ~~
かっこよかったよ~~って言われたら
ほんとにうれしいと思うわ。ご主人は
ゆまるさんのこと大好きなんだから
きっと安心したでしょうね。。その言葉で。(^^)v

この1週間ひたすらチクチクしておりました。
なんとか出来上がり明日から持てそうです。

簡単なものしかできないけれど
次は何やるかな。。。
従妹からホワイトキルトの図柄の本借りてきては
あるけれど。。。
まあのんびりやります^^
2011.08.15 22:13 | URL | #q.4Omop2 [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

御主人をかっこいい!と思えるゆまるさんも
素敵ですよ。

そもそも2人でお祭りに行くということ自体
仲良しルンンルンですよね

うちは夫婦生活30年超えますが・・
2人肩並べ歩いたことは遠い昔の数回くらいかな。
だから今後もないかも!

冷めた夫婦ですよ。
2011.08.15 23:35 | URL | #WJq1.QhE [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

今、ブログでハンドメイドの素敵な編み編みバッグを見てきましたよ
この季節に持って歩きたくなるバッグでした
次の作品も楽しみにしているわね

太鼓を叩いている時はカッコよく見えたのに、家に帰ってソファに寝っころがりイビキを聞いていたらすっかり醒めてしまって、アハハ
2011.08.16 07:41 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

我が家ももうすぐ34年の長き夫婦生活で、すきま風が吹き荒れる事もあったり・・です
それでもやがて訪れる老後は穏やかで幸せな気持ちで生活をしたいと思っているんです
だから今は、その隙間を埋める為に意識的に仲良くしています
まずは形から!
そのうち自然と心も寄り添うようになるのでは?と期待しているんですよ(笑)
2011.08.16 07:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/852-60c49e04
