今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もう若くないんだから・・・

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちわ、今日はもう暑くなくても良いのですが、そうそう都合よく涼しくなる訳ないよね

昨日5年生のお兄ちゃんに聞かれました、夏にコートと冬にTシャツとどっちがいい?

勿論冬にTシャツと答えましたが、冬に聞かれたら夏にコートと答えていそう・・・ハハハー


夫はいつも帰ってくると腹筋と腕立てをやります

昨日はチビちゃんたちがいたので「いい格好」をしたかったのでしょうね

調子に乗って、いつもよりいっぱいやっていました


私が8時に子供を家に送り届けて戻ってきたら、夫が腕が痺れると言うではありませんか!

だからいつも言っているじゃん、もう若くないんだから無理しないでって!

夫は嫌な言い方するなぁと言いながら、腕をさすっています

夫は白髪が増えてきたとか、お腹が出てきたとかは言っても全く気にしません

ところが体力が衰えたとか筋力が落ちたと言う意味で若くないと言うと、いじけます

でも以前腹筋のやりすぎで脱腸になったので、私は心配からそう言っているのに・・・

「おまえは言葉に優しさがない、そういう言い方は人を傷つけるよ」と言うのです


私は心の中でよく言うわぁー、前に私の顔を見て急に老け込んだみたいだと言って

奈落の底へ突き落としたくせに! よもや忘れたとは言わせない!

その時は私の怒りに恐れおののき、すぐに疲れてる様に見えると訂正したけど、よけい傷ついたのよね

だって疲れていたどころか、気力は充実してやる気満々で張り切っていた時だったんだもの


こんな事もありました

コラーゲンたっぷりの謳い文句で豚足にかじりついていたら、顎関節症になっちゃって

その時ヤツは「そんなんでキレイになる訳ないじゃん」と私の女心を粉々に打ち砕いたのです


いつもの私なら言われた倍は言い返すのですが、さすがに昨日は疲れていて戦闘意欲ゼロで

「はいはい、悪うございました、これからはもう心配しないから、自己管理してください!」と


朝になったら「腕、なんともないよ」とケロっと言うではありませんか!

「良かった」という気持ちより、「何よ、昨日の態度は!」と言う気持ちで

引きつるような作り笑顔をして送り出したのでした


美容の為にもイライラはよくありません、なので

夫が帰ってきたら水に流して、優しい妻を演じようと思っています(出来るかな?)


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "ありますよね~"
「歳取るとやだよね」とか「もう若くないし…」とかって
ついつい自分でも言ってしまうけど、
人に言われると、やっぱり嫌ですよね。
夫婦間だとなお更、発言に神経を使わないので
そういう失敗は、私もよくします。

言われないようにするには、自分も言わないようにしないとね。
お互いに気を付けましょうね。
2011.08.11 17:38 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: ありますよね~"
おはよう、ちぃたんさん

長年一緒にいると相手に対する気遣いに横着になってしまって・・・
昨日の記事を読み返して、ちぃたんさんのコメントを読んで
私はまだまだ未熟モンだと改めて反省です
2011.08.12 07:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/848-8e1094bb
