今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今日は「借り孫」で、ばあば修行しています

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちわ、今日は暑くなりますようにと、お空にお願いしました

なぜなら親戚の子供達をプールに連れて行く約束をしてあったからです

小学5年の兄と3年の妹のママはシングルマザーです
フルタイムで働いている母親をいつも二人で待っているので、とても仲良しです


寂しがる妹をいつも励ましている、優しいお兄ちゃんです
a02441.jpg


プールで遊んでいても私はなるべく2人を見るようにしています

母子一緒の時間は夕方から寝るまでの数時間、充分な愛情を掛けるのは難しいと

だからこの子達は遊んでいても、私の方を何度もよく見ます


見ててもらっていることがわかると微笑んだり、ピースしたりするんです
私もニコっとピースして・・・見守られている事で安心するんでしょうね
a02451.jpg


ワンコが好きでもアパートなので飼う事は出来ないし、経済的にも無理だとママが言っていました

二人はうちのワンコが可愛くて仕方ないようです、うちのワンコも甘えています
自分の家にいなくても生き物に対して優しい気持ちが育ってくれればと思います
a02461.jpg


午前中はプールでいっぱい遊び、午後は図書館へ

DVDやゲームに慣れているので、たまには静かに本を読ませたいと思っていました


さあ、図書館でゆっくり本を読もうね
a02471.jpg


私は紙芝居を2冊借りてきて家で読んであげました、とても楽しそうにニコニコと聞いていて

私はすっかり嬉しくなって、もっと借りてくれば良かったと思ったくらいです
a02481.jpg

今二人はお昼寝中、目が覚めたらモ○バーガーに行きます

何食べたいの?、二人してモ○バーガー、だって!

夕食もたまにはハンバーガーでもいいかもね・・・子供のおねだりは可愛いものです


今日はママが残業だと言うので、我が家でお風呂に入りパジャマに着替えて、夜に送って行きます

たった一日のばあばだけど、子供達に合格点をもらう事が出来るでしょうか?


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
借り孫ね^^
うちのちび共が小学校4年と2年だから
ちび共の来年って感じの二人ね^^

兄妹っていいね^^
姉妹は仲はいいのですがケンカもほんとに
よくしますよ。
異性間の方が絆は深いのかしら??

楽しい一日でしたね。
二人ともきっと満たされた心で帰って行った
ことだと思います。
2011.08.10 21:22 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

ばあば修行中とは名ばかりでただ子供と遊ぶのが大好きなだけのオバサンなのですが・・・
二人をみていると妹の方が口が達者で兄だか弟だか分からないくらいです
兄も「ボクはそそっかしいから頼むね」と妹にお願いしたりして・・可愛いね

大人になってからは同性の姉妹のほうがお付き合いも楽しいのですが、子供の時は異性のほうが仲良しのようですね
2011.08.11 08:26 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
暑いですね!
朝からヘロヘロです。。
ゆまるさん
ばぁば業の・・・修行?が始まりましたね(笑)
予行練習もちろん大事です!
(先輩ばぁばより・・・)
2011.08.11 10:55 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

お久だねぇ~、夏になると溶けちゃうあめりさんのこと
さぞや辛い日々を堪えているのでしょうね
もう少しの辛抱ですぞ、ガンバレ~!

まだ生まれていない孫なのにねぇ
待ち遠しいです
いいばあばになれるかなぁ?
2011.08.11 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/847-67db2ac9
