今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


はいよ、任せとけ~!

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ、日曜日から連日の灼熱地獄の真夏日で、家の中にいて何もしていないのにボーっと

どんだけ精神が弛んでいるのやら・・・とアイスをかじりながら自分を情けなく思う、今日この頃です



先週の事です

私の可愛い姪っ子Amiちゃんから出張に行くからワンコを預かってぇ~と、お願いされて

はいよ、任せとけ!と返信したら

お土産も任せとけ!と即返信されてきて・・・このテンポの良さが楽しい!


私には3人の姪っ子がいますが、歳の差はあれど、このAmiちゃんと一番仲良しで気が合う

一人でアパート暮らしの彼女は、こうして私を頼ってきてくれるとこも可愛くて・・・


11歳のヴィヴィアン(左)とその娘で9歳になるミルキーが彼女の子供です(今のところ)
wanko0451.jpg


何度もお泊り保育しているので、この子達はいつも自分の家のように過ごしています

2匹共お散歩が大好きなのですが、超お嬢様タイプのヴィヴィアンは私がお迎えに行くのを


こうして待っているのです、ばあや~早くお迎えに来て~・・と思っているに違いない!
wanko0491.jpg


うちの3ワンとミルキーはもう玄関でスタンバっているのに
wanko0471.jpg


私が何度呼んでも知らん振り
じゃーね、ヴィヴィちゃん、バイバイねと言うと、イヤイヤ出て来るんです
wanko0481.jpg


そしていつものようにAちゃんに協力してもらい、楽しくお散歩を・・Aちゃん、いつもありがとさんね
wanko0461.jpg


姪っ子Amiちゃんはとてもチャーミングで愛らしいお顔をしていて

ププッ、私の若い頃によく似てる、前にそう言ったら大笑いをして

やだぁ~、やめてよねぇ~と言われた・・・ずいぶんじゃん!


とても三十路過ぎには見えません、身内の欲目を差っぴいても見た目25歳前後にしか見えない

今、彼女は恋愛をしています 彼の事をとてもとても愛しているようです

成就してくれれば一番よいのですが・・そうでなくても今がすごく幸せならばいいと思っています

結果はどうであれ、一時っきりの人生だもの、身も心も完全燃焼の恋を楽しんでね

と叔母さんは、心からエールを送っているんだよ

フレ~、フレ~、Amiちゃ~ん!!

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みにちろ says... ""
姪っ子さんの真剣な恋愛、ぜひとも成就するといいな~と、外野の私も祈っております。

ヴィヴィちゃんの姫な感じがとても素敵。
心なしか容姿も高嶺の花の感じがします~
2011.08.09 20:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
mahorin says... ""
おはよう~そんでもってお久しぶり~~

まとめ読みしてしまいました。
笑いましたよ^^パパさん大事だいじ~~

今なかなかパソに向かえないのは
細編みのバッグを編んでいるのです^^じゃーーん!

かぎ針編み・・ほとんど初めての状態で
編み図から教えてもらいました。
まだ始末とかわからないから母に教わります。
出来上がったらまたアップしてみますね^^

ヴィヴィアンとミルキー・・お泊り楽しそう

あれ?2匹増えているのはお友達のワンコズですか?

これだけいると壮観ですね。
全部つれて歩いてみたいわ。

2011.08.10 06:53 | URL | #d8HClGl2 [edit]
mahorin 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

最近、ブログの更新もなくてどうしたのかしら?と思っていたら
ハンドメイドに目覚めていたのね
細編みのバッグは私は今年オークションで購入しました
自分で編もうと思ったけど、いざとなったら面倒臭くなっちゃったの
mahorinさんのバッグ、完成を楽しみにしているわね

ワンコはうちのが3、姪っ子が2、Aちゃんちが2、で全部で7匹でお散歩します
通りがかりの人が必ず「すごい!」って顔していますよ
2011.08.10 08:17 | URL | #- [edit]
みにちろ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、みにちろさん

私も姪っ子の幸せを願っています
もし姪っ子に悲しい思いをさせたら私が許さないから・・と思っています

ヴィヴィは姪っ子の初めての子で甘やかされたのでかなり気位が高くて
人間を上から目線している時があって、笑っちゃいます

2011.08.10 08:21 | URL | #- [edit]
姪っ子ami says... ""
おはよう^^
記事にしてくれてアリガトね、なんだか照れるわ (*^^*)

彼、人間的に尊敬できて、同性にも同僚にも上司にも好かれる人なの。
こないだもバーベキューを大勢でやったときに、他の男共が遊んでばかりで
彼がずっと働いたり、溺れた友達を救助したり、後片付けしたりで、
他の男共の彼女たちから「ウラヤマシイ~!」って言われちゃった。

この先どうなるかわからないけど、今のところ幸せかも♪デレデレ(๑→ܫ←๑)

ちなみに、ヴィヴィ様は私に対しても上から目線です。笑
2011.08.10 09:44 | URL | #SAQSaclI [edit]
姪っ子ami 様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、姪っ子amiちゃん

そりゃそりゃお幸せそうで・・・何よりでございます
人間として尊敬出来るのが一番長続きする大切な要素ですよ
うちのオジさんをみればわかるでしょ?

美女と野獣の組み合わせでも尊敬あればこその継続なのでございます
もうすぐ34年の長きに渡る夫婦生活ですが、これからも夫を敬い慕っていきたいと存じております

なーーーーーんちゃってね!
本当はうちの場合、ひたすらオジさんの忍耐強さで続いているのでごじゃりまする
2011.08.10 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/846-0dc582e6
