今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


これが本当の「ヤダッ、どこまで脱いじゃったの?」です

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちわ、暑さはもうマックスの時間帯、午後2時です

なーんもする気にもならず、昼寝をするには暑すぎるし・・・

だから50代主婦ブログを開いて、皆様のブログへお邪魔させてもらおうと思ったら

私の最新記事が「ヤダッ、どこまで脱いじゃったの?」になっていて

確かに今朝ブログの更新をし始めた時はこの内容で書こうと思っていたのに

計画性の無い私らしく、書き始めたらいつのまにか昨日の出来事に変わってしまっていて

公開してからすぐに気が付きテーマの変更をしたけど、ダメだったのね

このままだと「看板に偽りあり」になっちゃうから、もう一度記事を書き直します



がん検診の翌日は基本検診だったのです

私は身長160cmだったのですが、ここ数年は159cm台に・・・歳をとると背が縮むって本当ね

体重は結婚した時から8kg程増えています でも結婚して33年,ヤダもうすぐ34年よ

一年に換算すると年に250gほどの増加、そう思ったら大した事でない様に思えてきて、ははは~

結婚する時は40キロ後半でしたが、出産してから一度も40キロ台に戻った事はありません

今の望みはこれ以上太らない事、だって服が着れなくなると不経済だもの(そうだ、そうだ、全くだ)


心電図の部屋に私とぽっちゃりしたオジサン(私も立派なオバサンだけど)が呼ばれて

部屋の中はカーテンで仕切られた小部屋が二つありました

看護婦さんが来て私達に、「ベッドに寝て、待っていて下さい」と言ったのです


すると隣の小部屋からカサコソと衣擦れの音が・・・あれ~服って脱ぐんだったっけ?

年に一度の事なので私も???の気持ちになってきて、脱衣カゴもあるから脱ぐのかなぁと

そして今度はベルトを外すカシャっという音がして・・もしやズボンを脱いでいる?

そしてドスっとベッドに横たわる音が・・・私達はそのまましばらく待たされて

私は聞いてから脱ごうと思って、ベッドに腰掛けていたんです


看護婦さんがまずオジサンの小部屋にいったんでしょうね

「あっ、服はそのままで良かったんですよ」と聞こえてきて・・・

私はオジサンのトランクスかブリーフか知らないけど、それに靴下だけのオマヌケな格好を想像した途端、

笑いの壷にはまっちゃって・・・右手で口を押さえ、左手で頬をつねって

でももう止まらない、声を堪えていたら私のメタボなお腹が小刻みに震えてきて

今度は服の上からでもその動きが面白くて、ますます笑いのド壷に!

看護婦さんに「ちょっとトイレに行ってきます」と言って逃げ出して、事なきを得たんだけど


オジサンには悪い事しちゃったね、もしかしたらこのオバサンの笑い声が漏れていたかも?

若い看護婦さんには恥ずかしい格好見られちゃったしね、可哀想に・・・


あー、でも久々にお腹の底から笑ったって感じ!でした・・おしまい!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ななくにっこ says... ""
はじめまして(^-^)楽しい記事ありがとうです。
おかしくて、今日職場でいやな事があったのですが、ふっとびました。私は結婚してから3人子供産んでなんと
25キロの増加です。身長が168cmあるので、そんなに
デブ~!には見えないようですが、お腹回りが最近あきらかにじゃまで!ダイエットは常に頭にはあるのですが・・
実行には・・食欲には勝てづにいます。太ると確かに不経済ですよね。でも、この暑さにダイエットすると負けそうだしな(笑)
2011.08.08 22:29 | URL | #- [edit]
ななくにっこ様へ says... "Re: タイトルなし"
はじめまして、ななくにっこさん

コメント、ありがとうございます
私の友人がマクロビを長年実践していて、とても綺麗に痩せているんです
その友人いわく、「太りたくなければ美味しくないものを食べる事」と
まずければ食が進まないでしょ?ですって!
痩せたい願望はすごくあるけど、美味しいものも食べたいですよねぇ



2011.08.09 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/845-aa9bc993
