今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっぱり、鬼嫁健在なり

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます、昨日はあまりの暑さにお昼に夫が戻ってきちゃって

内心、「ちっ」っと舌打ちをしたのですが、夫は炎天下の外仕事で「ぶっ倒れそうだった」と


細々と「手に職」系の自営をしている夫・・私はこりゃー倒れられたら大変だと

夫が食べたいと言う冷えたソウメンを甲斐甲斐しく支度し

シャワーから出てきた夫に冷たいお絞りを差し出して、「あなた、大丈夫?」と


ありがとう、だいぶ落ち着いたよ

体が資本だもん、あまり無理しないでね


夫は私の作ったお弁当を無駄にした事を詫び

私の優しさに感謝しながら、美味しそうにソウメンを食べて・・・

私は良かったぁ、これなら大丈夫ねと、一安心したのです


夫の健康もさることながら、最初に頭をよぎった事は

具合が悪くなって仕事が出来なくなったら困っちゃうという思い!

病気や怪我で仕事を休むとなると、即生活に支障がくるという自営業の悲しい宿命に絶えず怯えている

働いてナンボの我が家の大黒柱には健康でいてもらわなくてはならないのです

だから夫を気遣う優しさと生活を心配する気持ちはいつもワンセットに


夫はそんなこと、これっぽっちも知らずに

おまえがいてくれて助かったよ、ありがとうね

私ったら純粋に健康の心配をしていなかったくせに

何とも無くて良かったねぇと優し気に(恐ろしいおなごじゃ)

私の優しさに多少の打算があろうとも、夫が気が付かなければいいのよ

それはそれで私のお株がアップして、私にとって好都合だし、ははは~!(恐ろしいおなごじゃ2)


3時を過ぎた頃から日差しが翳りだし、夫はもう一仕事してくると出掛けました


私はやれやれ良かったという気持ちで、一人祝杯をあげたのでした
a02431.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "お疲れさまでした^^"
昨日は全国的に暑かったですものね。
ご主人も外仕事は大変だったことでしょう。

夫の健康管理は妻の勤めとは言え、
ゆまるさんの甲斐甲斐しさは微笑ましく感じました。
大切な大黒柱ですもの、やっぱり純粋に身体の心配というより、
生活の心配をしちゃうのも当然だと思いますよ。

女って結婚する段階で、多かれ少なかれ
誰でも打算を持ってると思いませんか?
でも、例えどんな打算があったとしても、
相手に対する思いやりがなければ動けないと思います。

ご主人に感謝の言葉をいただけたのなら、
ゆまるさんは鬼嫁なんかじゃないですよ~!
2011.08.08 13:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: お疲れさまでした^^"
こんばんわ、ちぃたんさん

今日も異常に暑かったですねぇ
外に出るとクラクラしちゃうほど
そんな厳しい状況でも仕事をしてくれる夫に感謝です

私は公務員の娘だったので、自営業の生活にいつまで経っても慣れません
休みは不規則でボーナスも有給休暇もなくて・・・
この先退職金もなくてどうなるのかしら?と思う時もあるんですよ

でも定年がないので健康でさえあれば70歳くらいまで働くと、本人は言っていますが(笑)
細く長く働いて、健康であれば言う事ナシです
贅沢を言ったらキリがないですものね
2011.08.08 19:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/843-6f972d89
