今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


主婦ブログへ引っ越してきて

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます、朝方まで雨が降っていたので、かなりジトついています

流れる汗をものともせず、青春を謳歌していた頃が懐かしや~!



日本ブログ村のエントリーをライフスタイルブログから主婦ブログに変更して一ヶ月が経ち

ようやく慣れてきたというか、お友達も出来て楽しく更新しています


私はハンドメイドブログのパッチワークに長い間エントリーしていて

いつの間にかパッチワーク記事よりその日の出来事や思いを書いた記事が主流になってしまって

なのにランキングはかなり上にいて・・・小心者なので何だか申し訳ない様な、居心地の悪さを感じて

ライフスタイルに変更を、そこでの居心地はそれなりに良かったのですが



春先に長男が彼女を家に連れてくるという連絡があった時から、自分が主婦であった事を思い出し

しかも主婦とは名ばかりのかなりの落ちこぼれ、夫が文句を言わないのをいい事に家の中は雑然と

やばっ、のん気にライフスタイルを楽しんでいる場合ではない!


そうだ、主婦ブログに行こう!
a02381.jpg


と何だか訳のわからない理由でお引越しをしたのです

皆さんの記事を読ませて貰って、以外に主婦を前面に押し出した記事がなく

日々の暮らしを楽しまれているようで安心しました


お引越しして来て正解でした、居心地がいいんです、かなりリラックス出来るんです

たとえダメ主婦であっても自分なりに生活を楽しんでいけばいいんだよねと思えるように!


サブカテゴリーは「50代主婦ブログ」、いつかは出て行かなくてはいけないけれど

その時までお世話になります

宜しくお願いしますね

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう~
そっか・・ワタシはそういうカテゴリーやランキングがないとこに
一人ぼっちでいるからお気楽やわ。

ゆまるさんとこをお気に入りにいれているけれど
ゆまるさんがどこからどこへ引っ越したなんて
全然わからなかった。
相変わらずワタシが読んでいるのはライフスタイル
の中のゆまるさんとこだわ。
どーなっているんだろ。。。

まあゆまるさんとこを読んでいるんだから
カテゴリーは何でもいいや^^

今日はなんかムシムシして嫌なかんじ。。。
ゲリラ豪雨あるかもね~~
2011.08.05 09:00 | URL | #q.4Omop2 [edit]
かりん says... ""
おはようございます!

そういう経緯があったんですね~。
私なんて、何にも考えずにランキングに参加してるので、ちょっと恥ずかしいです^_^;

あえて言えば、みなさんからのコメントが楽しいので、いろんな方に遊びに来てもらった方が
もっと楽しくなるから、ってのが参加理由かも。
いい加減な私らしい、理由ですね^m^
2011.08.05 09:15 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... "これからもよろしくです!"
なるほど…
昨日、HPを覗かせていただきました。
バラのコサージュ、素敵ですね。

私もブログ始めてまだ2カ月ですが
主婦カテゴリーって、幅が広くていいですよね。
自分が主婦であるというだけで、
ブログの内容は「なんでもあり」ってところが好き♪

これからも更新楽しみにしていますね。
2011.08.05 14:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

いつも訪問してくださってありがとうね
ブログ村の参加は「新しい事へトライ」の気持ちからエントリーしました
ランキングに一喜一憂される事はありませんが、応援されている充実感があるんです
よろしければポチ応援もこれからもヨロシクね

ブログを始めてお会いした事もない方とこうして交流をし合う事で視野が広くなったようで嬉しく思っています
これからも長~く無理のないお付き合いをしていきましょうね
2011.08.06 07:34 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

ブログを始める前に長い冬眠をしていました
目が覚めたら50歳を過ぎてしまっていて・・・
ブログを始めたのも日本ブログ村にエントリーしたのも「人生を楽しもう」の気持ちから。

そして何気ない事でも意識する事で幸せになれるのがわかってきました
それもブログを通し自分を見つめたり、他の方のブログから幸せのかけらを頂いて来たり・・・

これからも細く長く続けていきますので、仲良くしてやってくださいね
2011.08.06 07:45 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: これからもよろしくです!"
おはよう、ちぃたんさん

ヤダヤダ、HPに行かれたの?
ブログを始める時に一緒に開設して、その後一度も更新していないの、恥ずかしい!!
日が経つうちにビルダーの使い方がわからなくなってしまって・・・

薔薇のコサージュ、確かにあの頃は夢中で作っていたのよねぇ
ぷぷぷ~、今は過去の思い出になってしまった!

私は頭の中の整理整頓も苦手で、文章も思いついたまま書くというありさまで
公開してからあまりの乱文に急いで書き直す事もしばしば・・・
そんな拙い文章ですが、それも私の個性と開き直っています

人見知りなのでブログでのお友達は多くはありません
でも大事にお付き合いをしていこうと思っています
これからも宜しくおねがいしますね
2011.08.06 08:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/840-832b5546
