今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私って、ほんとバカ!

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちわ、今日も真夏のギラギラ感はなく、すっきりしないお天気ね

でも頭の中はいい加減、すっきりさせなくては!!



義兄からの電話の受話器をおいてから、何回、頭の中で自分を罵っているのかしら?

私って、ほんとバカ!

私って、ほんとバカ!


先日ブログにも書いたんだけど、入院している義兄の我儘に辟易してるって・・・

結局、言う事が出来ずにギクシャクした気持ちのまま、表面的には優しい義妹を装っていて

なにくれとなく見舞いをしていた・・・つもりだったけど



朝、義兄からのtel、びっくりして、どうしたの?と


私と主人に美味しいものをごちそうしたいと、小さなかすれた声で言うのです

だからお寿司でも何でも好きなモノを買いなさいって


やだー、何でぇ?

いつもいろいろ迷惑を掛けて悪いな、分かっているんだけどな・・俺も・・わかっているんだけどな・・


私は義兄の心を知って、鼻の奥がツーンっと痛くなって、目頭が熱くなってきて・・・

だからわざとおきゃんな口調で

わかった、わかった、じゃーとびきり上等のお寿司頼んじゃうよ

義兄は嬉しそうに、あー、そうしてくれ、うんと旨い寿司を食べろよと



私は自分が恥ずかしい、こんな自分に腹を立てている

病人の我儘の真意もわからずに、その事を心で非難して、余計な心配を掛けてしまったのだもの

私って、ほんとバカ!


でも、もう自分を許してあげようと思う

いい歳をして未熟な性格で情けないとは思うけど、マザーテレサのようには出来ないのだもの

開き直る訳じゃーないけど、それはそれで仕方ない

でも間違いに気付いたら、素直に認めて直していけばいいと



今日、見舞いに行った時

「ありがとう、御馳走様ね、お義兄さん」って真っ先にいうつもり


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "素直になることって大切"
お義兄さんの気持ち嬉しいですね。
きっと、「ご馳走さま」って言われたら、喜んでくれると思いますよ。


>でも間違いに気付いたら、素直に認めて直していけばいいと

そうですよね。
何歳になってもそうやって、人間は成長していけるんだと思います。
それに自分で気づくなんて、ゆまるさんて凄いと思いました。
2011.08.02 15:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 素直になることって大切"
おはよう、ちぃたんさん

コメント、ありがとうね
相手を思いやるって、出来るようでなかなか難しい事ですね
気を付けていても知らずに人の心を傷つけてしまう事もあるし・・・

ちぃたんさんが言うように人って幾つになっても学ぶ事があり、心掛け次第で成長できるものですね
私も謙虚な気持ちを忘れずにいたいものです
2011.08.03 06:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/837-ea5ac07f
