今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


その言い方はないでしょう!

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます、今朝は夏の暑い日差しが戻ってきました

今日はシャキシャキ動くのだよ、私ぃ(ハハ~ッ、仰せの通りに~)



昨日は友人夫婦と日帰りバスツアーに参加してきました

メインは「ヘブンスそのはら」の100万本のユリ・・・ところがです

そろそろ目的地に着こうかという時に添乗員が言ったのです

「私、ユリのこと、皆さんに言いましたっけ?」

私達はなんのことやら、きょとんとしていたら

「今の時期ユリは丁度終わってしまって、綺麗に咲いていないんです」と


こんな感じでした
a02341.jpg


えーっ、そうなの?、残念だなぁと・・・同時にこうも思ったのです

それを言うのこのタイミング?と不快な気持ちと、「言いましたっけ?」とおとぼけの口調にむかっ


その添乗員は前日にも行っていて、事情はわかっていたのね

だったらバスが出発して最初の挨拶の時に、その事を報告するのが礼儀ってもんじゃないの?

それならそれで心の準備が出来ていて、「自然相手のことだもの、仕方ないよね」という気持ちにも・・

それが、ユリ園に着こうかという時に、とぼけた口調で言うなんて!

ちょっと心遣いがない対応ね・・・私、怒りすぎ?


それでもパーキングからユリ園へ行くまでのロープウェイは霧の中を急上昇して、スリル満点でした
a02351.jpg


もう一つのメインイベントは天竜川のライン下り、こちらは楽しゅうございました
a02361.jpg


すれ違う船に乗っていたおじさんが私達に向かって

「ニイハオ~」と手を振って

ぷっ、どこにでもいるよね、こーゆーお調子者のおじさんは!

そう言えば最近中国人の旅行者に会わなくなったわね、以前はどこに行っても溢れていたけど・・・


昨日の旅先のお天気は曇り、晴れ、小雨、大雨、そして最後に綺麗な虹と、てんこ盛りのお天気で

そんなこんなの旅先でも友人夫婦との会話も弾み、楽しく過ごせた事に感謝!


帰路に向かう車内から見た、暮れなずむ景色もキレイだったし
a02371.jpg

終わり良ければ全て良しの気持ちになったのでした、チャン、チャン


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
いやいや・・添乗員さん礼儀しらずだわ~
彼女のせいではないけれど一応ユリがメインと
なっている以上もっと丁寧に伝えるべきだね。
ちなみに・・ヒソヒソ・・どこの旅行会社じゃ。

それにしても無残なユリ~~~(@@)

昨夜の地震こわかったでしょう~
うちも携帯の緊急鳴って目さましました。
静岡となっていたので心配でしたよ。

どこにいてもこわいね。三浦半島も立川も
そう遠くないもん。。。。。
もっと老後は海外で暮らすかな。。。
ハイ。昨日のテレビ見ましたけん。
2011.08.02 06:52 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

若い添乗員だったけど、こーゆー事ってあまり年は関係ないよねぇ、常識がずれているって感じ
一応会社を背負って来ているんだもの、信用問題だよね

この旅行社は阪急トラ○○クスというんじゃ
不快な思いはこれで2度目、もうこの旅行社は使わんつもりじゃ


昨晩は寝入りばなの大揺れ!
めっちゃ怖かったよ
いよいよ「来たーー」と思ってブルっちゃいました
地震大国の日本は怖いけど、生まれ育った国だもの
仕方ないと・・・備えだけは万全にして!
2011.08.02 07:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/836-d6345bc8
