今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


いよいよ鬼嫁、返上か?

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます、朝方まで降っていた雨のせいで今日もじとじと

容赦なく照りつけるお日様が隠れているだけでもありがたいと思うことにしましょう



パッチワーク男子が38枚目のパターンを縫い上げて

オールドミスのパズルと言うパターンの予定が接ぎ合わせをミスって違うパターンに
pa03851.jpg


途中で間違いに気が付いたけど、「まっ、いいかぁ」で縫ってしまったんだって!

今までの私だったら自分の事は棚に上げて、こう言っていたでしょう

あなたね、面倒がっていたらダメじゃん、さあ、やり直しして!

喉元まで言葉が出そうになったけど、ごっくんと飲み込みました


そうそう妻力を磨くには夫を押さえ込んではなりませぬ

ピースの接ぎ方で違うパターンになっちゃったけど、これはこれでいいんじゃないの?


パッチワーク男子はニコっとほっとした顔をして「今度は気をつけまーす」と

もし私が主人をなじるように注意をしていたら、どうなっていたかしら?


折角楽しくチクチクしていたのに、すっかりしょげてしまったかも

それどころかパッチワークが嫌になってしまうきっかけになったかも


妻力ってこういうことなのね、ふむふむ勉強になりました

おかげ様で角が立たずに済みました


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう~
まっいいか~なんて素敵な言葉でしょ!

今度は気をつけまーす。
可愛い旦那様だよね~

ダメじゃない!ってつっこまなくてよかったよかった^^

今日は蒸すなぁ~
洗濯物乾かないね。。。。
2011.07.29 07:09 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ says... ""
失敗は成功の元!
今回は、ゆまるさんの主婦力アップに繋がったようですね!
目出度し目出度し。
「オールドミスのパズル」ってどんなの?
そっちが気になります。
パッチワーク男子さん、次回はそちらをよろしく!ね。
2011.07.29 07:42 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

うちのパッチワーク男子は几帳面な性格ですが、夏になってからやる事に根気が無い様です
それでも針を持つだけでもエライよねぇ

今日は久しぶりの陽射しも強そう・・・
お互いに夏バテしないよう頑張ろうね
2011.07.29 09:06 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

なんだかんだ言っても夫婦で穏やかな日々を送ることって大事だなぁって・・
それでもいい歳をしてまだまだ未熟な私の事、この優しさがいつまで続くのやら?

オールドミスのパズルはね、左上と右下のピースを90度動かすと出来るパターンなんだけど
今度再トライするように言っておくね
2011.07.29 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/833-0f833f55
