今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ちょっと贅沢なブルーベリーソース

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちわ、日本の夏の本領発揮、ムシムシして、じとーっとしています


昨日は新メンバーとまたまたブルーベリー狩りに


先週に比べたら随分と熟しています
a02261.jpg


モグモグしながらブルーベリーソース用に摘み取ってきました

材料 ブルーベリー500g、砂糖100~150g、レモン汁1個分

鍋に材料を全て入れ、木べらで実を潰しながらひと煮立ち
a02271.jpg


ぶくぶくし出したら5~6分煮詰めて完成よ
a02281.jpg


冷めてからタッパーに入れ冷蔵庫で保存して置きます
a02291.jpg


自分が摘んできた新鮮な実で作る添加物の入っていないブルーベリーソース

濃厚で爽やかな酸味のあるソースをプレーンヨーグルトにかけて食べるのが好き


お味もさることながら、ちょっと贅沢気分です、いただきま~す
a02301.jpg


美味しい匂いはすぐに嗅ぎつけてやってくるワンコ軍団
a02321.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

mahorin says... ""
わ~~~ブルーベリー狩り。。いいなあ~
私は土曜日に渋谷のデパ地下で群馬県産のを
2パック買いました。なんだか2日ほどですが
朝食べると視界がクリア~ってかんじ。
気のせいなのかなぁ~
でも自分の実感としてはわかるんだよね。

ブルーベリージャムも今日買ったところよ。
仕方ない。。。ヨーグルトにはそれかけて
粒を10粒ほどおいて食べることにします^^

↓あじさいのリースとっても素敵。
2011.07.25 19:38 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

台風が思ったより早く去っていったので今週も行っちゃいました
なにしろ入園料無しの食べ放題なので気楽に行けるんです
しかも1キロ1600円と信じられない位の安さなの
贅沢の出来る身分ではないけれど、これくらいは楽しみたいと。

紫陽花のリースは私の大好きなリースです
秋からドライアレンジを再開しますのでブログで紹介していきますね
2011.07.26 09:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/831-b9fe1fcc
