今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


紫陽花の爽やかリース

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

こんにちわ、この時期にしては珍しく吹く風が爽やかで気分上々

こんな日はグダグダしているのがなんかもったいなくて


先日公園で集めてきた紫陽花をドライにして・・といっても自然乾燥させるだけですが
dry0751.jpg


私の大好きなブルー系の紫陽花でリースを作ってみました
dry0761_20110725001501.jpg



このミステリアスな花色に長年魅せられていて、毎年自分用に必ず一つは作るのです
dry0771_20110725001904.jpg


いつもは初秋に山へ採りに行くのですが、今年も暑くて状態は悪いようです

年々綺麗な立ち枯れの秋紫陽花が採れなくなってきているようで残念!

このリースは紫陽花の房をグルーガンという器具でリース台に張り付けるだけ

あっという間に完成しちゃうんです、興味ある方は一度お試しあれ~


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/830-2e2abfa7
