今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ミシェルへのプレゼント

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

アンリの子、ミシェルがもうすぐ2歳になるので、お祝いに写真飾りを作ってあげました。
100均でナチュラルな壁掛けを購入し、写真を張り、ドライフラワーのアレンジをプラスして出来上がり。

モデルが可愛いのでとっても素敵。 アンリにそっくりね。この子だけパパ似でカニンヘンです。
dry0011_convert_20080811100130.jpg

一緒に生まれた赤ちゃん達、4匹です。全員毛色の違うベビーちゃんでした。皆、女の子です。
wanko0055_convert_20080811100220.jpg

アンリの出産の前日、キャンキャンの出産に立ち会ったのですが、難産で、2匹の赤ちゃんを失っていたので、当日まで病院で出産させようか迷っていました。

でもヴィヴィママが来てくれると言う事で自宅出産に。
最後のベビーが生まれるまで約6時間程かかったでしょうか?

ヴィヴィママはベテランのお産婆さんのように実に手際よく、ベビーが生まれると羊膜を取り除き、へその緒を糸でしばり、ハサミで切ってからタオルで体を拭き、泣かなければ鼻に口を付け羊水を吸出だして、最後にアンリのおっぱいを吸わせるのです。

私はそばでオロオロしていただけ。

私にとっても初めての経験で不安でしたので、次男が最後の子が生まれるまで付き添ってくれた事が、何だかとても嬉しくて・・・彼も感動していたみたいだった。

ミシェル以外の仔犬は大きくなってからは会ってないけど、家族と幸せに暮らしているとの事。
1度、姉妹会を開催し、会ってみたいなあと思っているんです。

にほんブログ村に参加してます。宜しければポチっと御願いできますか?にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうごさいます。

スポンサーサイト

Comment

PAKAママ says... "ご無沙汰してました"
こんばんは。
只今 実家で弟のPCを借りて拝見しています。
とっても素敵な写真飾りです。
ミシェルちゃんの笑顔もとっても素敵。
たくさんの思い出が詰まっているんですね。
いつまでも健康で長生きして(犬も人も) もっともっと楽しい思い出を増やしていきたいですね。
2008.08.12 21:09 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
出先からのコメントありがとうございました。
帰られたら、またブログにお邪魔します。
2008.08.12 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/83-4f574d0f
