今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


美肌への道は険しいッス!

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちわ、昨夜まで涼しかったのに、また夏の暑い日が戻ってきました


外出から戻って洗面所で顔を見たら、お化粧が溶けて流れて無残な私が写っていました

とほほー、これが現実なのね、加齢現象だから仕方ない? でも何とかしたい、焦るぜ!


自分の肌のことでは悲しい思い出が・・・

色白でつるつるした肌の次男が年中さんの時、「お豆腐みたい」と女子にからかわれて

お母さんみたいに黒くなりたいと私に言ったのです

それだけでもショックだったのに、私が「じゃー取替えっこしようか?」といったら

私の顔をまじまじ見て「きたないからイヤ」と

その時私はショックでひっくりかえりそうな気持ちに

たかだかこの世に生を受けて4年程の人生で、すでに美醜の区別がつくことに驚いて


もともと色白で肌理細やかな肌の持ち主じゃないのだから高望みはしないけど

でも若々しい肌になれるものならなりたいと、姪っ子ちゃんに「何か頂戴」とお願いしたら


いろいろ持ってきてくれました
a02251.jpg


余裕があれば目の下の弛み取りにヒアルロンサン注射をしてみたいとこだけど

残念ながらそんなゆとりはありましぇーん

とりあえず姪っ子ちゃんのくれた基礎化粧品で美肌への努力をしてみよう!

でも姪っ子ちゃんが言いました

「○○ちゃん(私)は無理かもよ、すぐ飽きちゃうから・・・」だって

ひぇ~、しっかり見抜かれてる~


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... ""
『ハイ ワタシもその一人です』 ^^;

化粧品というのは続いた試しがありません。
なので勤めていた頃はクレンジングクリームだけ!
今はノーメイクなので何にも使いません。

やっぱり問題アリかしら・・・
でも何も使わないと悪いものも入って来ないからか
肌あれなんかは無いんですよ ^^
2011.07.23 01:13 | URL | #oVsgv5kc [edit]
mahorin says... ""
おはよう~
私は昔から肌には意見ありで
買ってはいけない化粧品とかをじっくり読んでました。
今でも変わらないのはできるだけいじらないこと。
あとは多くの化粧品を使いすぎないこと。

もちろん私の若いころと比べると現在の化粧品は
進化していると思うけれど。

うちの母ですが60歳ころまではまあいろんなパックや
何やら使って化粧落とすとなんか黒っぽかったのね。

今は82ですが化粧もせずあまり日にもあたらないので
まあ綺麗なしろい肌になってます。
私よりもね(^^)身近にこんなのを見ると
やっぱりつけすぎはダメ・・かまいすぎはダメ・・
と思うよね。
母はへちまコロンだけよ。
やっぱり日焼けが一番だめなんだろうな。
2011.07.23 07:01 | URL | #q.4Omop2 [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

私も顔に何か塗ると言う事があまり好きではなくて、手入れを怠っていました
でも最近はちょっと衰えがハンパなくてちょっと焦ってるのね
もともと肌の資質が良くない事もあるんだろうけどね
でも努力次第で若返る事も確かだし・・・
面倒くさいって言ってられない崖っぷちの私です
2011.07.23 09:51 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

私の母もとても色白で肌質のよい人でした
87歳で亡くなった時、あまりに皺のない綺麗な顔だったので皆さんその事の方を驚いていたほどです
なのに何故か姉妹の中で私だけ父似で、色黒の肌理の粗い肌質で損した気分よ

今までは見た目より中身と思っていましたが、やはり手入れも大切だと思うように
中身もたいした事ないので・・・ははは


2011.07.23 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/829-6b366077
