今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、久々に針を持つ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんばんわ、いよいよ台風6号の影響で外は暴風雨です

大雨洪水注意報が出ているので傍の川が溢れないといいんだけど・・心配です


一ヶ月位夏バテでパッチワークから遠ざかっていた主人がまたボチボチ縫いだして


37枚目(おわりなき世界)を縫い上げました、角もしっかり決まって・・上手くなったねぇ
pa03821.jpg


これを見てもわかるようにカチっとしていて、男の人の配色だと思いませんか?

私だともう少し甘さや優しさのある配色になると思うんだけど

性別で布使いに個性が出るなんて、ちょっと面白いね


私はハワイアンキルトのタペ、パターンをくり抜いて土台布に合わせてみたら

ショック、土台布が透けて見えるでしょ? ちょっと失敗ね
pa03831.jpg


とてもキレイなグリーンで明るくポップな感じが気に入っていたからがっかりしちゃう

久々やる気もりもりになったのに・・出鼻くじかれた様で凹むなぁ

今までならすぐにやる気を無くしてお蔵入り、押入れに何枚しまってあることか!

でも最近はめげそうになっても、やり遂げようという気持ちの方が勝るように

台風が去ってくれたら、もっと素敵な土台布を探しに行こうと思っています


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
もう37枚目ですか。
配色もバランスが取れてきて、角も綺麗に仕上がっていますね!
持続は力!!凄いです。
早く完成が観たいです!
2011.07.20 17:32 | URL | #JooLlkJg [edit]
みにちろ says... ""
こんばんは。

旦那様の腕前にしみじみ感心しています。
すばらしいですね。
私は数年前に、クレイジーキルトを何枚かと、ホワイトキルトを一枚縫ったことがあるのですが、どうもあまり適性はなかったような気がします…

事後になってしまって申し訳ないのですが、リンクをはらせていただきました。
不都合があれば、遠慮なくおっしゃってくださいませ。
すぐに訂正させていただきますので…。
どうかこれからもよろしくお願いします。
2011.07.20 20:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

早速、お邪魔しました。

とっても優しいブログですね。

旦那様、とっても器用なんですねぇ。驚いちゃった
男子もパッチワークするんだっ!
斬新な色使い、布使いですね

ゆまるさんのも素敵です
っていうか。。私はパッチワークは根気がないと
できないと思うのでこまい針仕事は無理なんですけどね

これからも宜しくね。また遊びにきます
3ワン、可愛い♥
2011.07.20 21:13 | URL | #WJq1.QhE [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

本人は今年中に完成させたいと言っているけど、たぶん無理だと思う
パッチワークに関しては途中で投げ出す事はないとは思うけど、私もサポートして完成させて見せるわね
2011.07.21 06:48 | URL | #- [edit]
みにちろ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、みにちろさん

みにちろさんもパッチワーク経験者だったのね
どの趣味もそうだと思うけど「合う、合わない」ってあるよね
主人は今まで数多くの趣味を持っては投げ出し
たどり着いた趣味がパッチワーク
もう30年近く私がパッチワークをやっていても何の興味を示さなかった人がどういう心境で始めたのかしら?
なにはともあれ、長続きをしてくれれば言う事なしです

私もリンク貼らして貰いますね
これからも宜しくね
2011.07.21 06:58 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

こちらにも来て頂けて、とても嬉しいです
実は主婦ブログに移ってまだ一ヶ月も経っていないので、読ませてもらってもコメントは敷居が高くてなかなか出来ませんでした
トトママさんはMLロングダックスという共通の家族がいるのがわかり、親しみが湧いてコメントさせてもらったのです

これからも宜しくお願いしますね
2011.07.21 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/827-380679a7
