今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


霊がとり憑いてしまった話です

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ、台風が近づいているせいかしら、薄曇っていてムシムシと

今週は大荒れになりそうだけど、大きな被害がない事を祈っています



昨日ブルーベリー狩りへの車中、友達がお嬢さんに霊が憑いてしまった話しをし出して


夜、お盆の迎え火をしに家族で墓参りに行った時のこと

帰ろうとしたらお嬢さんが体が重いと、言い出して

家に着く頃には尋常ではないお嬢さんの様子

友人はお数珠をした手でお嬢さんの背中を叩きながら、「出ていけ」と言ったんですって

それでも良くならず、霊媒師ではないけれど除霊をしてくれるお寺の奥さんに見てもらったら

なんと50年前に亡くなったご先祖様がくっついていたそうな

説得に応じ納得して出て行ってくれたそうで、お嬢さんも元通りに


お墓参りは午前3時から午後3時までに済ませるといいんですって!

その時間帯はあの世は昼間で出てこないそうよ

それとね、霊を背中から叩くと体の中に入っちゃうから、やっちゃーダメなんですって!

霊が入る時は頭のてっぺんから冷たい水を垂らされたに感じるらしい

そして霊が憑き易い人はやはり霊感が強い人らしいのね


やはり霊感の強い人から聞いたんだけど、寝ていたらお腹の上を馬に乗った武士が通り過ぎて行ったんだって

あとで分かったんだけど、住んでいた場所は昔古戦場だったとか、きゃー、こわっ!

やだよぉ、ほんとうにそういう事ってあるのね・・・


私は主人の悪巧みにはピーンと感が働いて見破る事はあるけれど

霊感はないみたい、良かった、良かった!!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

sana says... ""
こんばんは。
題名を見てまさか本当の怖い話じゃないよね…と読んでみたら、そのままの怖い話でした…
私も霊感がなくてよかった~
はい、午後3時前には済ませるようにします!
夏の怖いお話のシーズンですが、怖いけど聞いてみたいという困った性分です(^^ゞ
2011.07.18 23:51 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
朝からひんやりありがとさん(^^)v
私も霊感ないなあ。。。父が亡くなった時
幽霊でもいいから出てきてほしいと思ったけれど
父からの合図は全くわからなかった。

生前霊魂を信じなかった父と交わした会話。。
そんなことがほんとにあるなら俺が死んだら
何とかして合図送るよ。

亡くなって初めての父の誕生日にずーと
合図があるかなって待ってました。
でもなーーんにもなかった。私が鈍いだけなのかな?

生きている人間にわからない世界があっても
おかしくはないよね。
だって宇宙のことだってわかってないこと多いんだから。
無限∞なんて理解に苦しむよね。
2011.07.19 07:39 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ says... ""
怖い話…怖いくせに好きなんですよね!
私も、霊感無くって良かった!って言いたいところだけど…
中途半端にあるんですよ。
予知夢を見たり、気配を感じたり…
全く何も感じない時もある。
体調や気分次第ですが、本当は、霊感なんて全く無くなって欲しい。

↓果実酒良いですね。
我が家のブルーベリー…全く実りませんでした。
今年は、何も作りませんでした。
2011.07.19 07:58 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

お父様と交信出来なかったのは多分お父様が安心して亡くなったからかも
この世に未練がある人が霊になって人に取り憑くみたいだから

私も霊感はないけど、このような現象は信じますね
科学では解明されない事っていっぱいあるもの
シックスセンスはだれでも一度は感じる事あると思うしね(私もありました)
2011.07.19 08:01 | URL | #- [edit]
sana様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、sanaさん

私も怖がりやのくせにこーゆー話しが大好きです
でも自分の身に降りかかるのは勘弁してもらいたいですよね
霊感の強い人はいつもお数珠を持っているといいそうですよ
お互いに霊感がなくて良かったです
2011.07.19 08:03 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

さくらママさんは霊感があるほうなんですね
私は普段からボーっとしているから感じた事ないんだけど
弟が亡くなった時間に天女に連れられて空に上って行く夢をみたのね
それは今でも不思議だと思っているんだけど、それ以外はお感じがなくて

うちにもブルーベリーの木が3本もあるのに全部で20個位しか実りませんでした
しかも熟したら食べようと思ったら鳥が皆食べちゃって、がっかりです
どうしたらたくさん実がなるのか、知りたいものです
2011.07.19 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/826-d8db75cb
