今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ブルーベリー・ベリーベリーGOOD・2011

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんばんわ、暑いと言わない日がないけれど、超大型の台風が近づいているよう

今度は暴風雨に悩まされそうね、まっこと日本の夏は過酷です



今日は待ちに待った毎年行っているブルーベリー園のオープン日

ところが残念な事に例年に比べ、熟している実が少ないみたい
a02181.jpg


それでも熟した実の美味しい事、ここは入園料は無しの食べ放題
あなた、たくさん摘み取って、たくさん食べるのよ
a02191.jpg


二人で2キロ摘み取って買ってきました、たぶんスーパーの半額位の格安で
a02201.jpg


ブルーベリーにお砂糖をまぶしてフリージング、シャーベットの様になります
a02221.jpg

これがまた格別に美味しいときてる、だからいつも卑しい本能に負けてすぐなくなる

だから今年は1kgも作っちゃった(そう言う問題じゃなくて、性格を直せっつうの)


ブルーベリー酒も作ったの、熟成すると赤ワイン色のフルーツ酒に・・ウフ、楽しみね
a02231.jpg


途中で寄った農産物直売所でプラムを買ったので・・これもプラム酒にヘンシーン
a02241.jpg


今年はあと桃酒も作る予定、それで完璧ね(って意味がよくわからない)

秋の夜長に自分の作ったお酒を飲みながら、お気に入りの本を読んでいる私が見えるワン

と言いながら、意地汚く熟成する前からチビチビ飲んじゃって

秋にはすっかり無くなっていたりしてね、あら、いやだ、そういえば前にそんな事がありました・・・



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おひさしぶり~~
なかなか土日はパソ開けることもできませんでした。
丑の日の前倒しでうなぎ食べにチビ一家と行ったり
忙しかったわ。。。

え~~ブルーべりー!!!
私も今週の水曜日に行く予定よ^^
横浜市緑区のブルーベリー農園です。
毎年行っているの。でもゆまるさんの行ったとこの
木の方が背が高いなあ・・・種類によって違うのかな~

ただ・・ただ・・ショボン・・台風が来ますね。
ブルーベリー狩りどうかなあ・・・

私も買ってきてジャムにしたりしているけれど
お砂糖まぶして冷凍・・これパクるわ。
使い勝手よさそうだな。
2011.07.18 08:27 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん

今年はまだ完熟していない実が多かったので24日にもう一度行くんですよ
今週は台風が襲来しそうだからお互いにプランが流れちゃうかもしれないわね

あとブルーベリーソースも簡単でめっちゃ使い勝手Goodですよ
2011.07.18 09:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/825-4cf61403
