今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ウォーターキルトとハワイアンキルトのタペ制作中

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

こんにちわ、まあ、今日の暑さと言ったら!

今日はパッチワークのサークル日、大勢人の集まる時は仕方なくクーラーを

節電も大切ですが、皆さんが気持ち良く作業できる事も大切です


K子さんはプレゼント用の巾着が完成しました
カテドラルウィンドウのパターンは初めてだけど作っていてとても楽しかったそうです
pa03771.jpg

K子さんは70歳、とてもポジティブです、私もそう生きたいと

K子さんは結婚はしませんでした

愛していた彼と一緒に暮らしていた時期もありましたが

彼は出て行きました

数年前、彼が癌を患ってK子さんの元に戻りました


私達は何故そんな身勝手な彼を受け入れたのか聞きました

「去る者は追わず、来る者は拒まず」の気持ちからだと・・・

彼はK子さんの献身的な愛に包まれて亡くなりました


私はK子さんは彼が去った後もずーと彼を愛していたのだと思いました

だから亡くなる前の数年はとても幸せだったと言えるのだと


あらあら、話しがとんでもない方へ脱線しちゃいました

K子さんを見ていると年齢に関係なく、清らかな心の持ち主は美しいと思うのです


他の5人はウォーターカラーキルトです これはYさんのです
ピースの組み合わせで、それぞれ皆さんの個性がでるようです
pa03781.jpg


上のピースをトップに仕上げたら、このボーダーを周りに付けます
素敵な生地を見つけた時は嬉しくってワクワクしちゃいます、この生地の時もそうでした
pa03791.jpg


私の今年のテーマは、明るくって元気いっぱいなハワイアンキルトです

5月はブログ3周年記念プレゼントの制作でお休みし

6月はいわき市の子供達にスモックを贈るプロジェクトでお休みし

そしてもう7月も半ば・・・気持ちをしゃきっと切り替えて頑張ろうね、私!


これはハワイアンキルト用の生地、サークルパレットです
さて、この生地がどのようなキルトになるのでしょうか? 私も楽しみよ
pa03801.jpg

出来上がりのイメージは決まりました、久々のやる気モードにもなっています

次のパッチワーク記事を載せる時にはどこまで出来ているかしら?

励みになりますので、また見に来てやってくださいな


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/824-40eba50a
