今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


真夏の寄せ植え

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます、朝からお日様フルスロットル、容赦なく照りつけています

この暑さに対抗できたのは10代までだった・・・

あー、怖いもの知らずのあの時代が懐かしや~


昨日は今年最後の夏の寄せ植えを一鉢だけ作ってみました

これはいつもの54円苗じゃないのよ、105円です、それでもやっぱりお安いでしょ?
手前のベアグラスは寄せ植え用に増やして、ストックしておきました
g01621.jpg


これは植え込みしてから一ヶ月位経ったもの,クリーピアが垂れるほど大きくなって
g01631.jpg


いつもはもっと何鉢も作りますが、さすがに今年の夏は暑すぎで

鉢の中の限られた土という過酷な環境では苗もいつまで持つのやら

今年は傷んだお花を取り替えながら秋の来るのを待つ事にいたしましょう



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あめり says... ""
こんにちは
コメントがなかなか入れにくくなって
しまっていました。(私のpc能力不足です・・笑)
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます
夏の花も今年はあまりの暑さで日焼けが
早いような・・??でも、お花があると
ホッとしますよね。
2011.07.14 11:25 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとうね、あめりさん

いつもならまだ梅雨明けしていない時期なのに
もうまなつの太陽がさんさんと
こんな暑さではお花もすぐに傷んでしまいそうです
それでもお花がないと寂しくて・・・

2011.07.15 07:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/822-8473c70f
