今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


おうちディナーでカンパ~イ♪

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます 今年の夏は暑そうね、それでも15%の節電はクリアーしなくては!


昨日の私の誕生日を主人が忘れずにいた事が、よっぽど嬉しかったんでしょうね

いつもお寿司やピザのデリバリーで簡単に済ませちゃうのに

珍しく手料理の祝い膳を、と言ってもこの私のやる事です

皆さんのお宅では毎日の夕食程度のメニューでしょうけど・・・

えっ、ほんとうにそうですってぇ?! やっぱりねぇ


落ちこぼれ主婦の私はこれだけの料理で2時間も掛かって・・トホホ~
a02141.jpg


大好きな冷酒もドレスアップして、家にあるものでテキトーに作っちゃいました
a02151.jpg


長男が銀婚式の後プレゼントしてくれた二人の名前入りのグラスリッツェンのグラスで乾杯を
a02131.jpg


こんなささやかな事の積み重ねが、心豊かな人生を築いていくのでしょうねぇ

贅沢は出来ないけれど、身の丈にあった生活を楽しむって大切な事ですよね


幸せのはひふへほ

            『は』 半分でいい 

            『ひ』 人並みでいい

            『ふ』 普通でいい

            『へ』 平凡でいい

            『ほ』 ほどほどでいい



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

yukigonn says... ""
ゆまるさん
お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなディナーと優しいご主人と過ごされて
素敵な1年の始まりですね~☆

このところ、コメも残さず失礼しておりますが
毎回、楽しく拝見させていただいております。
少しだけ人生の先輩であるゆまるさんのお話に、なるほど!って思ったり
そうなんだぁって思ったり。
(勝手に解釈しております。ごめんなさい)
これからも楽しみにさせていただきますので
よろしくお願いします♪
2011.07.13 08:28 | URL | #- [edit]
sana says... ""
お誕生日おめでとうございます。
また健康で素敵な一年を過ごされますように…
最後はやっぱり夫婦ですかね~?
私もたまには優しくしてあげなくちゃ…
ちょっとした心遣いは嬉しいですね。
夫婦でお祝いできて素敵だと思います♪
最後の『幸せのはひふへほ』いいですね☆
2011.07.13 10:26 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
こんにちわ~
幸せのはひふへほ・・これ好きですよ~
私もこんな感じを胸に生きています^^

今日も暑かったね~~
夕方モコの散歩がてら駅まで主人を
迎えに行きます。風も出てきてほっとする
時間ですね。

明日はお休み。。。前日はなんかうれしいの~~
2011.07.13 18:26 | URL | #q.4Omop2 [edit]
yukigonn様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます、yukigonnさん

いつも訪問していただき、ありがとうございます
お誕生日もめでたくもあり、めでたくもなしの年齢になりましたが
やはり祝っていただけるのは嬉しいものです、ありがとうございます

私もコメは残していませんが、時々訪問させてもらっています
ボルティモアキルトのパターンも順調に増えていますね
私もそろそろハワイアンキルトを再開させねば・・です
2011.07.14 08:20 | URL | #- [edit]
sana様へ says... "Re: タイトルなし"
ありがとうございます、sanaさん

最近私は夫婦の在り様を意識するようになりました
以前は日々の生活に埋もれてしまった感謝の気持ちや、相手を労わる思いやりの気持ちを意識して考え、態度で示すようにしています
そうでないと夫婦の距離がとめどなく開いていってしまいそうに思えて・・・
といってもいつも優しく出来ない鬼嫁なのですが・・・
2011.07.14 08:30 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

(しあわせのはひふへほ)は心に不満や不安がある時につぶやいてみたりしています
不思議な事にこのおまじないは効果てきめんで「そうだよねー」と気持ちが収まるのね
それにしてもこの言葉を考えた人ってすごくエライって思います
2011.07.14 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/821-6c530762
